三寿会ブログ

社会福祉法人三寿会の日々の活動を掲載しています

先月の14歳の挑戦~!!

2018-07-02 14:49:10 | 日記

こんにちは(^o^)毎日暑い日が続きますね~!!7月に入り夏が迫ってきましたね~!

7月になったのですがさかのぼりまして・・・先月6月に行われた14歳の挑戦のお話しをしたいと思います。6月6日今回、特養2階の称名の里に、藤の木中学校2年生の学生さんが14歳の挑戦という事で2名学びにいらっしゃいました。称名の里利用者様とうちわ作りをしました。学生さんが持って来られたイラストに色を塗って、利用者様とうちわにのりでペタペタ・・・

こんな感じに普通のうちわが可愛く変身しました!!背景がブルーなので夏にピッタリなうちわになりましたね~!!利用者様もニコニコと嬉しそうでした!!

 

8月には三寿苑で納涼祭が開催されますので、その際に活用できたらいいな~と利用者様はお話しされていました。14歳の学生さんと楽しそうに製作し、とても良いひと時でした。藤の木中学校の学生さんありがとうございました。14歳・・・若いっていいですね・・・(^o^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 高齢者福祉勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事