三寿会ブログ

社会福祉法人三寿会の日々の活動を掲載しています

14歳の挑戦!!

2023-07-14 18:04:01 | 日記

 デイサービスに14歳の挑戦!!で3名の中学生が来られました。

利用者様は若くて男前、そしてかわいい中学生に終始ニコニコ ((´∀`))

「私のところにも話をしに来てよー」「うちの、ひ孫も中学生ながやちゃー」と楽しそうな会話が飛び交いました。

入浴介助の見学、車いすに乗ってみたり、一緒におやつを作ったり・・・

どれもこれも初めての経験で最初は戸惑いや緊張もあったかもしれませんが、徐々に緊張も解け最終日の今日はとっても

いい表情がみられました。

 この先、介護の道を選んでも、選ばなくても社会に出るという経験として少しは勉強になったかな?

1週間おつかれさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作り | トップ | 大相撲名古屋場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事