三寿会ブログ

社会福祉法人三寿会の日々の活動を掲載しています

☆ 流します ☆

2013-07-31 18:22:35 | インポート

  皆さん こんにちわ   

なんだかジメジメと嫌ぁな暑さが続きますが、体調崩していませんか

 さぁ、今回もデイサービスセンターあざみより「ノガミ」が本日、当センターで行われました

    『 流しそうめん 』 の様子を皆さんにご紹介致します

 

Dscf4835

   5メートルの立派な竹の先端から職員がそうめんを流すと…

Dscf4809
 

 そこには、真剣に麺を取り合う 男性ご利用者のお姿~ 

Dscf4811

 『おい!早く流さんかい!』  なんて催促されながら見事な箸さばきです

Dscf4815

  続いて女性軍 軽やかにすくっておられます

Dscf4833

 『 普段あんまり食べれないのにこういうのはいくらでも入っちゃうから不思議よねぇ

なんて「キャッキャ」しながら、おかわりされる方が沢山おられました

 あざみデイでは今年初めての試みでしたが

  『美味しかった!また来年もお願いね!』

なんて事を言って下さる方が、多数おられましたので来年も必ずやります

さぁーて    来年はそうめんの他に何を流しましょうかねぇ…  こうご期待 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿