ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

台風

2013年09月16日 22時37分49秒 | Weblog
天災は恐ろしい・・
夕べというか朝方、この辺も雨風がすごかった。

テレビのニュースで観たけど、台風の影響で日本各地が大変な事態になってるようで。
もうどうしたらいいんだろう。
水の勢いってものすごい。
水だけじゃなく、風も雷もそうだけど。
自然の力には人間はどうしたって勝てないや。

京都の嵐山も川の氾濫でその辺り全部水浸しになっていて、これから秋になって観光シーズンになって修学旅行も増える時期なのに、あの水はどうなるんだろう?
いつ引くんだろうか、引いた後はどうなるんだろう?
もう大変な状況しか思い浮かばない。

でも、日本の歴史から見れば、こういうことって繰り返されてるんだよね。
地震も津波もしかり。
繰り返されるのがわかってるけど、でもどうしようもない、残念だけど食い止められない。
もどかしいなぁ。

けど何度もそれを乗り越えてきている日本人ってたくましいと思う。
自然の脅威には勝てないけど、みんな命は助かるように工夫は出来る。
これ以上被害が拡大しないように願うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッチャマン! | トップ | 方言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事