ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

変な爪

2024年06月10日 16時17分00秒 | Weblog
おいらの人差し指の爪。
丸い形をしている。
爪の生え方も丸い。


特にこの右側の所。
丸く爪が伸びてくるので、右側にはみ出るように白く伸びる。
それが絵や文字を描くためにペンを持った時、隣の中指に当たって痛くなることしばしば。
シャーペン等を持ってしばらく書いてると、中指の第一関節の下あたりにグシッと刺さって痛くなる。

なんで爪が横に生えるんだ?
普通爪は上の方に伸びるんじゃないのか?

半月と呼ばれる甘皮から白くニョキっと出て見えるところが無い。
甘皮に白い半月が埋もれてる、なので爪が短い。
爪のサイドの長さがまるで無いから、甘皮終わったらすぐ白い先っちょのところが始まってしまう。
うーむ、どうやったら爪のサイドに長さを作れるんだろうか。
今更無理?

頻繁に白いとこを爪切りで落とさないと、中指に迷惑がかかる。
めんどくせーなぁ。
いや、今に始まったことではないけど。
こんなのはネイルサロン行ってもどうにかなるもんじゃないのかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3連勝♪ | トップ | ピクトさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事