ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

かゆーい!!

2024年06月22日 01時12分00秒 | Weblog
もう!かゆいよー!
だいぶ前に虫に刺されたところなんだが、かゆくてたまらんちん。
足のすね。あと内側のところ。
この2カ所がとてもかゆくて、虫刺されの薬ぬってたんだが全然治まらない。

おかしいなぁ、なんでこんなずっとかゆいんだか。
蚊ではないな、ブヨとかいうやつかもしれん。
真ん中に水疱があるもの。
チケショウ

調べてみたら、蚊はすぐかゆくなるけど、ブヨは後からかゆみがくるとか。
そういうやつにはいくら普通の痒み止め塗っても治まらないらしい、ステロイドが入ったやつを集中的に使わないとダメらしい。

そうか!
ステロイド入ったやつじゃないと効かないのか!

去年買ったウナの強いやつ、あるやん、あれだ。
ウナコーワエースってやつ。
最初からそれぬっとけばよかった

今更ですが、塗りまくってます。
いつ刺されたかわかんないけど、日に日にかゆくなってってた。
確かにウナコーワエースをぬるとかゆみが治まる。
ありがたい。
文明の力を大いに活用しよう。
昔の人は刺されたらかゆくても術がないから我慢してたんだろうなぁ、おいらはもう我慢できん。

ありがとうウナコーワエース


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電式良し悪し | トップ | 口内炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事