『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

小さなスイーツ♪

2013-03-25 | 日記
大田原市にある、那須野が原ハーモニーホールにて開催されたハンドメイドフェスタ

今回も行って来ましたぁ




私達は30分も前から会場入り

これはお約束、なのです


開始となる10時30分には多くのお客さんが待っていました

毎度、お目当ての出展者さんがいるのですが…

今回はそこへ真っ先に向かいました


そのお方は…

『*neige*』Teaさん




以前にもこのブログで紹介しましたが、樹脂粘土で可愛いスイーツの数々を生み出すお方です


この日は、Teaさんと初めてお逢いした時、大好きなソフトクリームをリクエストしていて…

それが出来上がった事を知ったからなのです


それが、こちら




サブパーツには、これまた可愛いミニマカロンとミニシュー



ミニシューは2色あったので、2つ購入しました

ソフトクリームって難しいらしいんです

まきまきクリームの素材、強度、コーティング…

何度か失敗もされたそうですが、こんなに可愛いソフトクリームを完成させてくれました


今回のイベント用に新作も作られたんですよ

ワッフルに、オムライス



このワッフルは、ご本人のブログを見て一目惚れしました

オムライスに添えられていた、ブロッコリーとトマト…

むっちゃ小さいのに、本物そっくり


ブルーのゼリーもお初です




ぷっくり焼けたカップケーキも可愛い




男子に人気?の和スイーツもあります




初、と言えば…

今回は会場でオーダーストラップを作ってもらえたのです





私もお願いしちゃいました


まずは、好きなメインパーツを1つ選びます




次に、サブパーツを1つ




最後にビーズを2つ




完成を待つ間に、他の出店者さんを見て歩き…

前回もお逢いした『ゆるキャット作家』CHOKUEさんの所へ

思わず衝動買いしたシュシュ



ファンシーヤーンと言うふわふわな糸で作られているんですって

この日、髪を結んでいた私は、彼も気づかぬうちに付け替えちゃいました


お隣には『青木の森カフェ』の奥様が作られたティッシュケース

アイディアですねぇ




色んな所でお喋りしまくり…

そう、ここもその1つです

閉店バブル中だった『ふくら』さん





一緒に来ていた娘ちゃんが可愛くって面白くって…

もう、呼び捨てですよ


再び、Teaさんの元へ受け取りに行き…

エンジェルのマカロン黄色い薔薇付きクッキーピンク系のビーズ

ストラップ、完成




私達を覚えていて、お声をかけてもらったりもして…

本当に楽しい時間を過ごせました


また、どこかのイベントへ

30分前に到着でね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトブックに逢いに… | トップ | 今年もあの地へ…(追記あり) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事