『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

想い・・・

2012-10-09 | 日記
『スピリチュアル』

それは、誰でも一度は耳にしたことのある言葉ですよね


『路上詩人』

私にとってこの言葉は始めて耳にした言葉です


「目を見てインスピレーションで言葉を書く」


それがどんなものなのか・・・

どんな言葉を貰えるのか・・・

期待しつつも、ちょっぴり不安な気持ちでその場に向かいました


場所となったのは、那須にあるカフェ「SUDA COFFEEさん






SUDAさんに伺うのも久しぶりで、始まるまでコーヒーをいただいて待つことに




その間、ぞくぞくと人が集まりだし・・・

いよいよその時がきました


『路上詩人K』を名乗るお方はレディオベリーでおなじみの「DJkeiさん」

私は、イベントなどで何度かお逢いしただけですが、彼は長年のお付き合い

keiさんが『路上詩人』であることを知っていたようで、そわそわしまくり


準備の段階からずっと見させてもらい、私もちょっぴり緊張




墨、なんですね




駐車場で一緒になり、待っている間お話をさせて頂いた「那須どうぶつ王国」支配人、鈴木さんからスタート






ちょっとだけその様子を見ていましたが・・・

「凄ーい」を連呼する鈴木さん

もう、それを聞いているだけでわくわく感も増します


いよいよ私達の番になり、まずは下の名前だけ書きました

その後、いくつかの色の中から好きな色を

私は迷わず「紫色」


そして

じっと目を見つめられ、まずは一文字


その文字は

『心』


前日、書家先生から頂いた文字

その時は「これ偶然?」くらいに思っていました。。。

その時は・・ね


「色々辛いことあったね」

Kさんのその言葉に一揆に涙が溢れて。。。


ずっと抱えていたものを一瞬で解放してもらえたような・・・

「もういいよ」って重かった荷を降ろしてもらえたような・・・

そんな感覚でした


『幸せを決めるのは 自分の心だよ』

その言葉も書いて頂きました


それがこれです



(※蓮の写真のところには私の名前があります)


目を見ただけなのに、凄い

驚きと嬉しさのようなものがぐるぐるしちゃって、この後もずっとそのことばかり考えてました


一人一人言葉は違います

そして・・・

それぞれ色んな想いを巡らせた事でしょう


これは、あの時あの場で言葉を貰った人にしか分からないかもしれませんね


前日頂いた『心』とは違ったもう一つの『心』

自分の心に素直に

自分の心を大切に


路上詩人Kさん、ありがとう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風、かほる | トップ | 同じ空の下 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい♪ (mi-ko)
2012-10-09 21:30:13
私もこのイベントに行きたかったんですけど・・・風邪をひいて行けませんでした(ノд-。)クスン
返信する
miーkoさんへ♪ (白檀)
2012-10-09 23:32:05
ブログ読んで頂きありがとうございます♪

コメントも嬉しいかぎりです(*´∀`)

貴重な体験ができ、Kさんには感謝しています。心も楽にして貰えたので。。。

行けなかったようで残念でしたね(≧へ≦)

お風邪をひかれてるようですが大丈夫ですか?無理せず、お大事にして下さいね★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事