『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

行ってみたよ☆(後編)

2013-01-14 | 日記
この日の夜

大田原市で開催されていた『花市』にも行って来ました


実は私、花市って知らなかったんですよ

知らないって言ったら少々驚かれたけど、地元ではやってないし…

「初市」も言葉は聞いたことはあるかもって程度。。。

だからかな、初めてってわくわくします

歩き始めて1番奥にありました

だるまさん






ピンクやグリーン、今はカラフルなんですね




商売繁盛の熊手




キラキラ綺麗なお飾りも




たくさん並ぶ露天の中に珍しいものを発見しちゃいましたぁ

『ベーコンエッグたいやき』だって




『こんぺいとう』も初めて




1番はこれかな

『熱帯魚すくい』



「えー熱帯魚だってぇー

ネオンとか、グッピーがすくえるの?と思って見てみたら…

可愛いおもちゃのお魚さんが泳いでました


露天って、何処で買おうか迷うんですよね。。。

たこ焼きが食べたくて…

結果決め手になったのは、このタコさん




B級グルメののぼりを掲げた露天もあり、その中の一つへ

1度食べてみたかった『八戸せんべい汁』




注文すると、大鍋のお汁にせんべいを入れます




お醤油ベースに、ごぼうやきのこ、ねぎなども入って具沢山




お汁をいっぱい吸ったせんべいは、お麩みたいな食感

ちょっと硬いところは噛み応えもあり、私的にはそんなんが好み


寒い夜、2人でポカポカになりました


初めての『花市』楽しかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支にちなんで… | トップ | カレーフェスタ★ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事