『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

花の風まつり♪(新緑の里山へおいでませ・ヒロクラフト・協力隊編)

2015-05-06 | 日記
那珂川町の『花の風まつり』

もちろん、彼とも巡ってきました


この日、最初に向かったのが…

ガレージ&カフェ『新緑の里山へおいでませ』さん

場所は小砂にある「よろこびも森」の奥にあります






「ほんとにここ?」

そう思わせるくらい細い道、どんどん奥へ


案内を見つけ一安心な私

なんせ、初めての場所だったもので。。。




そこから少し歩き、森の中?のような所で建物発見




満席に近い状態だったため、看板犬のシルヴァくんと戯れ…




店内の様子を撮影させて頂き…

オーナーさんにご挨拶






しばらくして、ある物を注文

それは、このメニューにある「大垣カレー」




カレー好きの彼が反応しないわけないんです


「辛くないですよ、小学生でも食べれるんで」

その言葉に私も




少し、あっぷで




辛くないと言っていたけど…

辛い

小学生でも食べれたって言うけど…

私、小学生以下かもー


でもでも、お外で食べると気持ちいいし…

後には残らない辛さだったので、残さず食べれました




食後に珈琲を戴き…




帰ろうとすると、彼、ずんずん中へ

こちらのデザート(プリン&ケーキ)は「さかっぱた農園」さんが作られていて、丁度お逢いしたのもあり…

カレーについて色々聞きたかったんでしょう




きっとブログにはその模様が載ると思うので、お楽しみに



その後、昨年も伺った「ヒロクラフト」さんへ

午後、演奏があるとの事でちょっと急ぎ足


到着するなり「ゆるく始まってます」と、廣田さん

ゆるくってのがいいでしょ


前の野原で音楽会

知り合いの方もご家族で来られていましたよ




お客さんも楽器で参加できるようで、その説明を






これも音が出るんです




見た目も可愛いくって、動きも楽しいの




子供も大人もみんなで参加




ウクレレ・ギター・コントラバス・チューバ&唄






こんなに楽しい音楽会、初めてかも




ふふ、廣田さんはいつものスタイルなのねー




楽器の紹介などもあり…






あっという間に終了

これは是非また聞きたいです


『花の風まつり』で、私達が楽しみにしている1つがこれ

「花風だがし・野山店」




お客の彼…

ある物に反応し、大はしゃぎ

こども店長は至って冷静、大人な対応です

その様子が面白くって思わずパチリ




時間の関係(『梅平おばあちゃん図鑑展』に向かう為)で…

中にお邪魔せず、移動となりました。。。

※『梅平おばあちゃん図鑑展』はこちら ぽちっと☆






夕方、帰り道で彼がどーしても逢いたい人がいるとの事で、居場所を確認

おまつり中の場所を色々巡ってレポートしているので…

出逢えればラッキーのお人


もういないかも、と向かったのは町内の竹芸展前

「いたぁ

テンションが上がる彼




この後ろ姿は…

「地域おこし協力隊」の小島さん

彼が逢いたかったのはこのお人なのです

別のイベントでお逢いしてるんでけどね


「探してました」と言うと、とても喜んでくれて…

これ、貰っちゃいました

那珂川町のキャラ「なかちゃん」シール&バッチ

小島さんも一緒に記念の1枚




そして…

知る人は知る、これね




小島さんのおかげで…

今まで知らなかった事、改めて知った良さ、があります

笑顔の素敵な彼(あ、小島さんね)の頑張りはきっと実を結び…

花を咲かせることでしょう


私達、頑張る人を応援します


『花の風まつり』

最後に楽しく締めくくってくれてありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅平おばあちゃん図鑑展♪ | トップ | 初めての二期倶楽部♪(横沢マ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事