『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

私が私らしくいれる場所♪

2016-11-02 | 日記
大好きな場所、それは…

私が私らしくいれる場所


「好きな場所には、これからも行きたい」

そう思っていた矢先、そのうちの一箇所行きが決定


私のささやかな望み、叶いました


大好きな場所があるのは那須湯本








色づく木々を見ながら、ぐんぐん進みます






到着したのは、ここ

『つつじ吊橋』









昨年、同じ時期に来た時は寒くて…

この日も気温は低かったものの、快晴

はやる気持ちをおさえつつ、歩き始めます








紅、緑、黄色、オレンジ

木道の木々はこんなに賑やかな色で、心が踊ります










途中、目を惹いたカエデ

この黄色、実際に見るともっと綺麗なんですが…

私の腕ではそれが伝えきれない






ちらほら見える、紅

これがまたいいんですよー








何分ここで足をとめていたことでしょう

と、言うか…

木道を歩くだけでこんなに木々を眺めていた人は他にいないだろうなってくらい


ようやく吊橋に到着








この日、渡る人が多かったので「揺れ」期待大

私、基本、人を入れての撮影はあまりしないので、どれだけの人がいたのか伝えられませんけど

揺れはもちろんですが…

この眺め、サイコー










ここに来たら、毎年眺めるお気に入りのポイント

実はここ、5年前にこの光景に一目惚れし、毎回訪れるたび楽しみにしているところなんです

※撮影、2011.11.15




そして翌年

※撮影、2012.10.20




そして、そして…

数週間後にまた訪れていて、その時ここに「ハート」を見つけたんです

※撮影、2012.11.4






で、今年はと言うと…




ちょっと角度を変えて




「なんとなくハート」な感じだったけど…




この感じ、色合い、やっぱりここ好きー








彼が橋の反対側(下)に「ハートっぽい」木々を発見してくれました

見える人には見えるってやつですけど




そうそう、この好きなポイント、橋に見えるこれ「湯導管」のなんですが…

老朽化でしょうか、一部にこんな光景が見られました




ここの橋、意外と揺れるから…

立ち止まって下を眺めてる人ってあまりいなくって、こんな綺麗な景色があるのにもったいない。。。






渡りきった先に木道がありますが、吊橋が目的だったのでここまで




その手前に、新しく休憩スペースができていました




近くには、まだ小さいけれどカエデの木があり…

やっぱり撮っちゃう







橋の全貌を撮影








そして再び、渡ります






初めてここからロープウェイの写真をおさめられましたー




毎度ながら、帰り道も撮影しまくり

帰りには帰りの楽しみがあるもんでー












駐車場についてからも、車には乗らず少し歩きました












滞在時間、約1時間40分くらいでしょか

吊橋にこんなに時間をかけるのは私達くらいでしょうね


普通なら渡って、戻って、終わり、なんだろうけど…

お互いに「好きな場所」となると時間を忘れるので超長居


別れを惜しむかのように吊橋を後にし…




ちょっとだけ寄り道してきました










「殺生石」まで歩いて…






「温泉神社」のモミジも見て








ミックスがとっても綺麗で、しばし見とれていました








わずかではあったけど、思いがけない寄り道はうれしいものです




楽しい時間はあっという間で…

「翌日からまた現実に引き戻される」

ちょっぴりブルーになるけど、でもそれって、それだけ楽しくて、幸せだったってことですよねー


これまでの私だったら…

「楽しみがあるから頑張れる」

と言っていたけど、今は…

「楽しんだから頑張れる」

に変わったような気がします


人の多い所って苦手で、今までたくさんイベントなんかも行っていたけど…

あ、イベントはイベントで楽しいんですけどね、やっぱり私は自然や植物と触れ合っていたほうが「私らしい」のだと、改めて思いました


そんな風に思わせてくれる「つつじ吊橋」

また行くよー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵から秋桜へ♪ | トップ | 夫婦イチョウ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事