『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

佐久山・御殿山公園散策♪

2018-11-09 | 日記
私達の好きな場所の1つである「御殿山公園」

少しずつ色づき始めたモミジを見るため、散策へ出かけました




この日は、地元の方が除草作業をされていて…

丁度休憩中だったところを1枚




この方々のおけげで綺麗な公園が保たれているんですね




モミジはまだ一部色づき始めたって感じかな

※彼曰く、全体が色づくには後10日(この日から数えてね)くらいだそうです。










私達の他にもチラホラ訪れる方の姿も




階段付近のモミジ








上がりきったところで…

毎年深紅のモミジが見れる木はこんな感じです






これからまだまだ赤くなりますよ


その先の階段を上がり…




そこからの眺め






その後は遊具のある広場へ移動




遊具の後ろは少し高くなっていて、歩けるのでいつものそのコースを進みます








その道にあるこのモミジ、好き








この公園には小さな稲荷神社があったり…






近くには紫陽花やツツジの花も






明るい色だけがモミジじゃないんですよ

こんな落ち着いた色を見れるものここだけの楽しみなんです









 

「紅葉まつり」は18日

10日~25日までライトアップされるようで、すでに準備完了のようです






好きなポイントのモミジ












下へ歩きながら










時々上も






撮っている人を撮る

これ、久々




大きなイチョウの木がある方へ
















この場所のモミジも好きなんだよねー












陽がないと内側はちょっと暗めだけど…




緑が綺麗




でね、太陽が顔を出したら…

モミジの裏側から撮影

この感じも好きー










奥にあるイチョウはまだ緑が多いかも。。。






後もう少しすると、この道が一面黄色に変わりますよ




くるりんを発見した所で…




来た道を戻って、下へ
















果実を見つけるのも楽しみの1つ






色づき始めのモミジを見て歩くには丁度よい日となりました




そうそう、所々で目にしたこの姿。。。




葉の周りや、先が白っぽくなっているの分かりますか?

全部が全部ではありませんが、カサカサしているような感じなんです。。。






モミジだって乾燥でカサカサしたり、病気になったり、年もとる。。。

人と同じって事なんですよね

だから「綺麗じゃない」て言葉を耳にすると、ちょっと悲しくなるんです


こんな姿でも、私は好きですよ




年を重ねた木々の良さは、ここを歩けばきっと分かります

是非、間近で「御殿山公園」の美しいモミジを堪能してみて下さいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空の下に広がるコスモス♪ i... | トップ | 紅葉まつり♪ in 佐久山・御殿... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事