『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

仲良しさん…♪

2013-01-27 | 日記
先日のイベントの帰り道に立ち寄った、大田原市の羽田沼(はんだぬま)

多くの白鳥さんが飛来することで有名なんですよね


実は私…訪れるのは、この日が初めて

冷たい風が吹いていて、初めは車の中からその姿を見ていました




でも、その姿をもっと近くで見たくって…

ちょっとだけ外に出て、近くで見れる所まで行ってみることに




見ていたら、鴨さんがちょこちょここちらに近づいてきました

エサを探しているのかな?




雪の上、冷たくないの?




お顔も可愛いね




その時、数羽の白鳥さんが飛び立ちました

近くで見たことなかったので、ちょっと感動




中にはこんな子もいてね…

「何で片足で立つんだろう」と不思議に思うことも




あっこの子も片足




その状態で羽づくろい

器用だね




寒さに負けて、車に戻ろうとしたとき…




近くの田んぼから数羽が帰ってきました




白鳥さんてね、飛び立つ時仲間同士で合図しあうんですって

その合図、私には見えなかったけれど。。。

彼は確認できたようで、その瞬間をずっと待ってました

寒がりさんなのに


今度は風のない日に

もう少しゆっくり眺めたいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーフェスタ★ | トップ | 『千紫万紅~色とりどりの花... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事