『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

インフラカード・2020♪(その3)

2020-10-31 | 日記
これまでの模様、その1はこちら『インフラカード・2020♪(その1)』

その2はこちら『インフラカード・2020♪(その2)』


18日の日曜日、インフラカード再開です

向かったのは塩谷町にある「東荒川ダム」






管理所にて










カードは感染予防対策として…

非対面なので、入口にあります












ダムカードの他に、発電所カードも貰えます








ダムカード3枚(旧・新・記念)

発電所カード1枚

『東荒川ダム』(旧)『東荒川ダム』(新)『東荒川ダム』(記念)『東荒川発電所』戴きっと






お昼はこれかなー




せっかく来たので、ちょっとだけ見学










残念ながら天端は歩くことが出来なかったけど…




ダムは見てるだけでも好きなので、ひっそりテンション上がってました


ダムを後にし…




「あれ」の食べれる場所へ移動

そう、ポスターにあった「ダムカレー」が食べれる『尚仁沢はーとらんど』に到着








以前行った時は、売り切れで食べれなくて…

一度は、と思っていたんですよ




で、この日は無事食べることができました


「東荒川ダムカレー」






それと

ここ「はーとらんど」の名物『里芋フライ』も一緒に




カレーは辛くなかったので、私でも大丈夫

野菜いっぱいで、から揚げもあってとっても美味しかったです

フライもね、衣はサクサクで…

中の里芋がねっとりしてて、これまた美味しかったですよ


でね「ダム」と言えばこれやらなきゃ

…ってことで『放流』してみました




そうそう、パスポート提示(私はスマホね)で、これ貰いましたよ

※1000円以上の買い物(食事)をして下さいね。




その後は「佐貫頭首工」へ








ダムカード1枚

発電所カード1枚

『佐貫頭首工』『風見発電所』戴きっと






この日最後は日光市「日光だいや川公園」






緑の相談所まで歩きます


















公園カード1枚

『日光だいや川公園』戴きっと






ここ、景色が良いんです






あ、ちょっと暗いので明るくしてっと




池に映る雲もいいでしょ?




ちょっとだけ歩いて…








この日はこれで終了となりました


どこも初めての場所じゃないけど…
違う季節に行くと、なんか新鮮

中でもダムは何回行ってもいいね


さて、次のその4で終わりになるのかな


どうかなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡りす村ふれあいの里に行... | トップ | インフラカード・2020♪(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事