『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

インフラカード・2020♪ (その2)

2020-10-17 | 日記
前回の「その1」はこちらです『インフラカード・2020♪(その1)』


再び、インフラカード・ドライブしてきました


10月11日(日曜日)

この日最初に向かったのは、大田原市にある「なかがわ水遊園」














入口で検温してから入館します






インフォメーションにて

公園カード1枚

『なかがわ水遊園』戴きっと






すぐ次の場所に移動

着いたのは、那須烏山市「山あげ会館」






駐車場横の植木に、那須烏山市のゆるキャラ3体のうちの1体…

私の大好きな「やまどん」がいるんですよ






さて、中へ






橋カード1枚

『境橋』戴きっと






そうそう、ここは中に売店があって…

私の好きな和菓子屋「美与志堂」さんの『涼しん棒』が購入できます






『涼しん棒』とは…

溶けないアイス(寒天ゼリーをアイスのように凍らせた新食感スイーツ)なのです


まだ食べたことなかったので、いちごミルクを購入




で、外ですぐ食べちゃいました

シャリっともしてるけど、プルンともしていて、とっても美味しかったです




次は真岡市




この「青看」良く見るとSLが走っているんですよ

可愛いでしょ?




向かうは「井頭公園」












そろそろです














はい、到着






公園カード1枚

『井頭公園』戴きっと






真岡市から上三川町に移動する途中でランチとなり…

「ご当地グルメ」を食べることに


上三川と言えば「黒チャーハン」と言う事で

『あか堀』さんにて








これが、黒チャーハン(スープ付き)








それと餃子も




ちょっと濃い目のソースでしたが…

チャーハンも餃子もとっても美味しかったですよ


ランチの後、向かったのは「上三川観光協会」(むかしなつかし館)














こちらでは、私達が食べた「黒チャーハン」のソースが買えちゃうんですよ




橋カード1枚(これで橋カード10枚コンプです)

『鬼怒大橋』戴きっと






橋カードはこれで完了ですが…

まだ公園カードがありましてね

宇都宮市へ移動し「宇都宮中央公園」到着








ここは何度も来ているんで、カードの貰える「緑の窓口」へはスイスイ歩ける私です










はい、ここね






公園カード1枚

『宇都宮中央公園』戴きっと




公園カードを7枚そろえると貰えるホルダーも戴きっと




戻り道はちょっとのんびりと




カードと同じ場所にて




ちょっと位置がズレちゃったけど




彼は中々こないので、先に駐車場へ向かいました










最後は高根沢町「鬼怒グリーンパーク」








時間、間に合いました








公園カード1枚

『鬼怒グリーンパーク』戴きっと






この日は予定していた場所、全て廻りきれました

残り5ヵ所、かな。。。


…って事で「その3」に続きますよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちぎインフラカード・20... | トップ | 真岡りす村ふれあいの里に行... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事