『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

応援する、訳…♪

2013-07-08 | 日記
7月7日に那須町で開催された『那須高原ロングライド2013』

昨年に続き、今回も沿道から応援する彼の応援に行ってきました


ロングライドは、自転車レースであって…

参加者にとっては楽しいイベント

でもね、沿道から声援を送る「見る側」も楽しむもの、と彼は言います


ゴール手前20キロ地点にて「お手製の応援ボード」を引っさげ、朝早くから会場入りするくらいの熱心ぶり

その「ボード」についてはこちら 


私は、途中から合流

応援場所に到着すると…

なぜが女性の姿が

宇都宮から来たという、その女性2人と一緒に応援することになりました




こんな可愛い参加者さんも元気に通過








日よけのための傘をさし

暑さ対策のウチワをあおぎ

両手がふさがる中…

写真撮影

なにげに忙しい


そんな中「あっ来たよ」の声

知り合いの親子さん、にこやかに通過です




それから、ブログを読んでコメントしてくれた男性が声をかけてくれました

残念ながら写真はありませんが、むっちゃ嬉しかったです


それからこれも

『那須ブラーゼン』の車はやっぱりカッコイイ




車、と言えば…

私達地の目の前で、パンクをしてしまった参加者さんがいて「ここでマビック呼べるんですか?」と聞かれたものの、マビック(パンクなどの故障を対処してくれる車)は巡回しているのか、呼ぶのか、分からず…何も出来ずにいたんです

呼ぶにしても、連絡を取れる人がおらず、とてももどかしい思いをしました。。。

※その後、後続の参加者さんによって応急処置をしてもらったようで、レース続行できたようでした。


「応援ボード」を見たたくさんの参加者さん、笑顔でポーズしてくれました






でもね、そのボード…

風の影響を受けると、倒れちゃうんですよ

ほらね




倒れたボード、何度おこしたことでしょう

そんなこんなしていると…

「撮影車」登場


降りて来たのは、写真家でもある『那須ブラーゼン』の社長、前田さん

この日、1番の笑顔、かな




スタッフさんとスタスタスタ。。。




何するのかなぁと思ったら…

私達を撮影




撮られることに慣れていない私達

ちょっぴり恥ずかしかったけど…

彼は、とても嬉しかったでしょう


時折、小雨が降ったり

太陽が出たり、ひっこんだり

やっぱり暑い




何時頃だったかなぁ。。。

2人の参加者さんが私達の近くで止まったんです

「声、とらせて下さい

と、声をかけてきたのは…

レディオベリーのアナウンサー・花咲 阿弓さんと、森山未来似のイケメン・スタッフ君

一緒に記念撮影もさせてもらいました




そろそろ閉会式が始まるって頃、雲行きが怪しくなり…

遠くでゴロゴロ




閉会式へは、車が停められないという理由もあったけど…

3時半

私達の今年の応援はここで終わり


みんなの反応も良く、今回は色々と嬉しい出来事がいっぱい

何故「応援」なのか。。。

ちょっぴり分かったきがします


その理由が知りたい方はこちらのブログをどーぞ

※ロングライド、当日の模様は今日からアップされると思うので、記事一覧からお願いしますね。


また来年、この場所で


帰り道

2人で見た空があまりに綺麗だったので



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、あの地へ…2013 | トップ | Memorial day »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事