『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

那須へ紅葉ドライブ♪

2018-10-11 | 日記
那須には好きな場所がたくさんあり…

その中の1ヵ所をメインに久しぶりに行ってきました


気温が上がると言われていた日曜日

さすが那須の上の方は涼しかったです




最初にむかったのは…

今年になって一度も行けてなく、1年ぶりとなった「つつじ吊橋」


















三連休とあってか、駐車場はいっぱい

これは「揺れ」が期待できると、2人でニヤニヤしながら吊り橋へ


那須はすでに紅葉も進んでおり、色とりどりの木々がを見て楽しめます





















空はこんな感じ










大好きなポイント








橋を渡り終えたところで、辺りと橋の撮影












この日は、太陽が顔を出したり隠れたり。。。

少し風が強かったようで、この通り






この上にある「那須ロープウェイ」は運休で、駅はうっすら確認できる程度でした




でもでも、代わりに「虹」がうっすらと




次第に濃くなってきて…

ここで虹を見るのは初めてだったので、ずっとカメラを構えてました














虹が薄くなってきたところで…




次の場所「恋人の聖地」へ
















こちらにも多くの人が




恒例のツーショットを撮って

更に上へ上がりました


この日の朝は、かなり渋滞&満車だった「峠の茶屋」ですが…

午後はまばらで、辺りは真っ白






小雨も降っていたので、私は車で待機

彼は濡れながらも撮影してました


下りの途中で「那須ロープウェイ」にもちょっと寄ってみましたが…

この日は1日運休だったようですよ












そうそう、ロープウェイと言えば

詳細は割愛しますが、彼の都合で先週もここに来ていて…








その時にコレ買っちゃいました

「ロープウェイカード」




そして、ここ「那須温泉神社」にも寄って…






モミジの様子を見てきました








果実がぎっしり








私のお気に入りにはコレ

「アブラツツジ」






この日最後に寄ったのは…

先週も寄ろうとして諦めた「ジェラートカフェ まじょの森」さん

今年7月にオープンされたんですよー






ジェラート大好きな私にとっては寄らずに帰れないお店でして…

楽しみにしていたんですよね


中に入ってすぐ、ジェラート選び

どれも美味しそうで迷う迷う




1種類でも2種類でもお値段は一緒なので…

「プラム」と「はちみつくるみ」をセレクト

ワンスプーン味見ができるとのことで「ベリーベリーベリー」を戴きました


ジェラートと一緒に、これまた大好きな「ほうじ茶ラテ」もオーダーし、店内で戴くことに












こちらが、ラテ






で、ジェラートがこちら






「はちみつくるみ」は、くるみの味はしっかりしていて、程よい甘さで…

「プラム」はプラム丸ごと食べているようで、でもってさっぱり

後味良いシャーベットで、食べた後水分いらず

どちらもとっても美味しくて大満足なのでしたー


二階はギャラリー&販売もされていて、ちょっと覗かせてもらいました






気さくでとても感じの良いオーナーさんと娘さん(かな?)のカフェで…

ジェラートもラテも美味しかったので、那須に行った時はまた行かなきゃ






ちなにみ

撮影&投稿の許可は頂いております


こんな感じで1日那須を楽しめました

また一週間頑張れるよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムを見に♪…その⑬(那須塩原... | トップ | 秋空の下に広がるコスモス♪ i... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事