『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

ダム(頭首工)を見に♪ …その⑦(日光市・三河沢ダム(カードのみ) / 湯西川ダム)

2018-06-09 | 日記
「栗山ダム」へ行く前に、湯西川へ向かった私達

「道の駅 湯西川」で休憩し…










まずは「水の郷観光センター」へ






こちらで「三河沢ダム」のダムカードを貰いました

※ダムまでの林道は立入禁止なので、カードはこちらで。






せっかく来たので、前にある建物にて「蝶の美術展」を見学












可愛い蝶のハガキ貰いました




そして、ここ「水の郷」には…

私達の大好きな「吊橋」があるんですよ










6年ぶりになるかなー、ほとんど揺れないんだけど

久しぶりに渡ってきました













そして、次に向かったのは「湯西川ダム」


途中見つけた「お猿さん」の標識

彼がカメラを向けるもんだから、私もつい




で、「湯西川ダム」到着




まずはこちらの「資料室」へ




最後のスタンプ、ぺたん








「ダムビジュアルブック」も貰い…




管理所へ








ダムカードと、スタンプ4つ集めたので「ホルダー」も貰いました








ピンクのカードは「栃木DC期間限定」で、通常カードは後ろに入れてます




で、「湯西川ダム」の天端へ














































駐車場の先に見えた、これ

気になって行ってみたら…




展望台スペースかな?

彼が上がろうとしたけど…

まだ完成されていなかったようです




こうして、この日のダム見学は終了です




この日巡ったダムは7ヵ所

+カードのみが1ヵ所。


好きだからって、1日で多くを廻るのって、正直ちょっと大変

いっぺんに何ヶ所も見てしまうと、後半感動が薄れてしまうから。。。


まぁ、「行こう」ってなった時に行かないと、またいつ行けるか分からないので、ぎゅうぎゅうで巡ったわけですが…

そんなわけで、翌週末も「ダム」でした


次の「その⑧」は足利市でーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダム(頭首工)を見に♪ …その... | トップ | ダム(頭首工)を見に♪ …その... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事