『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

展覧会へ(後編)

2013-09-09 | 日記
前編はこちら 『展覧会へ(前編)』  


この日、私達が楽しみにしていたのは『那須高原作家協会展』

会場であるギャラリーバーンさんへやっとこ到着




4時からのオープニングセレモニーに少し遅れて参加です




先に来ていたお友達と合流し、作家さんや関係者さんと共に乾杯




那須町のイケメン高久町長もいらっしゃってました




会員23名に加え、今回は宮城県の作家さん8名がゲスト参加されたとか

一階スペースにはメッセージ性の強い大きな作品が展示されていました




このガスマスクの作品を見た時、なぜか「ジブリ」を思い出したのは、私だけ?




作ったのは、仙台市でオーダーメイドのお花屋さんをしている「今野 カズオ」さん

彼は興味をそそられたようで、いつもの「質問攻め」してました




岩のような作品もあり…




中を覗くと、光とカラフルなバルーンが見えました

この意味、作った方にお話を聴けなかったのが悔やまれます




昨年、この作家協会展に訪れた時、たくさんお話をさせて頂いた、会長「向井 勝實(むかい かつみ)」さん

その向井さんの作品の一部がこちら






ご自身の作品前にて、記念に1枚お願いしました




そうそう、この日一緒に参加していたお友達とは…

大田原市で「唯一」桃狩りのできる『小山田桃農園』の小山田 巧くん




飲み物や軽食もたくさんあり…

巧くん、自慢の桃がごろごろ入ったジャムを用意してくれてました

これ、むっちゃ美味しかったぁー




実は、私には逢いたかったお方がいまして

展覧会初日は作家さんが勢ぞろいすると聞き、この時を楽しみにしていました


そのお方とは、書家「田中 香渚(たなか こうしょ)」さん

昨年、初めて作品を見た時、一瞬で惹かれ…

アトリエにもお邪魔したほど


今回の作品はこちらです






こちらが、香渚さんです




久しぶりの再会はとても嬉しく…

娘さんにもお逢いでき、一緒に記念撮影したりお話したりと、楽しい時間でした

作品の前での撮影をお願いされ…

撮ってるところを、撮る




作家さんがご自身の作品の紹介をしていたのですが…




時間の関係で、私達は二階の作品鑑賞








今回のチラシ写真も撮られた、写真家「信太 一高(しだ いっこう)」さん

展示されていた作品は公私共に40年来のお付き合いのあった、三國連太郎さんのお写真




作家さんのお名前は見ていませんでしたが…

このお花も作品です




この流木でできたピアノ、実際に音も出るんですよ




とにかく、撮りきれない程たくさんの作品が並んでいるので、是非是非ゆっくり見て頂きたいです






最後に全員で記念撮影をし、セレモニーは終了となりました




気づけば外は暗くなり




あっという間の2時間

新たな出逢いと、久しぶりの再会と…

たくさんの芸術に触れ楽しい時間となりました



※『那須高原作家協会展』は9月19日までの開催です



この後、私達はお友達と共に二次会へ

その模様は…

ありませんよー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会へ(前編) | トップ | ちょこっとお散歩♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事