『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

展覧会へ(前編)

2013-09-08 | 日記
ある目的があって、この日私達は那須塩原方面に向かいました

その道すがら、何やら「赤い集団」をみつけ、よってみることに


場所は東武大田原店前にある、ヨークベニマルの駐車場。

開催されていたのは、大田原地区広域消防組合による『救急フェア』




消防車、救急車がずらり(献血車もいました)

「赤い集団」とはこれだったんです






運転席にも自由に乗れるとあって、子供達に大人気

彼も嬉しそうに乗ってましたけどね




これは「はしご車」って言うんでしょうか…

実際、間近で見るのは初めてで、その高さに驚きました




無料健康相談や、血圧測定なんかもでき…




エコバックと共に色々戴いちゃいました




隣では「心肺甦生法」の体験もできるようで…




小さな男の子も真剣な顔で心臓マッサージ中




実は私、救命講習は受けているのですが…

実際その場面に出くわした時、慌てず対応できるかな、なんて思いながら見学してました。


その近くには、彼の好きな『顔出し』

もちろん、顔出しましたよ




横には「消防衣コーナー」があって、可愛い消防士さんが着替え完了です




子供達にまぎれて、何気に楽しんでしまった『救急フェア』

赤い風船をもらい、次の場所へ移動です







本来の目的地へは、夕方までに行く予定だったので…

ここにもよってくれました




今年で3年目の『田んぼアート』

栃木のゆるきゃら「とちまるくん」と、大河ドラマ『八重の桜』公式キャラ「八重たん」






そして、私の好きな「笑味(えみ)ちゃん」(JAグループ「みんなのよい食プロジェクトのシンボプマーク)」




可愛いゴーヤが実る、やぐらの階段を上ります




むむ?

あなたはだーれ?




階段を上がりきると、見えましたー

『共にがんばろう 2013』



※この田んぼアートは収穫予定の9月29日まで毎日公開されるようです





那須でランチをすませ

まだ時間がるので、またまた次場所へ移動です

向かったのは、那須塩原市戸田にある『森をひらくこと、T.O.D.A.』さん

ここにある「オープンプレイス」で、スタッフさんの手作り作品を展示した「anniversary photo journey」を見てきました






波紋が広がるような音が流れる中、2人占めの空間




これまでスタッフさんが撮影した写真が並びます




その写真をめくると…




森を楽しむヒントが隠れていたりするんです





正面中央にひときわ目を惹く、1本の木

「あなたにとって森とは…?」




訪れた方が思い思いの『森』を書くことで葉が色づくんですね




もれなく、これ、戴けるようですよ




鳥さんがいたり、リスさんや蝶が飛び…

この空間自体が森の中にいるみたいでした




最後に、彼の大好きなプリンを撮って




いよいよ、この日の目的地

待ち合わせしていたお友達は、すでに到着していたので…

私達も急いで出発です


その模様は

後編、にて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのJAZZフェス♪ | トップ | 展覧会へ(後編) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は大切 (アニー)
2013-09-08 22:18:15
今の日本って、自然が減ったと思いませんか?

この狭い土地にいろんなものを造って。

その結果、東日本大震災や竜巻など…

普通じゃ考えられないことが起こってる。

blogにも自然が出てくるように、もっと増やさないとダメですよね。。
返信する
アニーさんへ♪ (白檀)
2013-09-08 23:17:30
コメントありがとうございます(*´∀`)

そうですね、自然は大切ですよね!

確かに、その自然を壊してまで何かを造るのはどうかと思います。。。

自然災害に何かしらの影響があるとするなら考えないといけない事ですよね。

かと言って…今の私に何ができるでしょう(;´∀`)

「こんなに素敵な場所がありますよ」と伝えるだけですかねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事