メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

春祭パルジファル終演

2010-04-05 09:52:21 | 日記
みなさん!おはようございます!

春祭パルジファルが昨夜終演致しました…

約5時間という演奏時間の中、オケはずぅ~と弾きっぱなしであります。

私達合唱は歌っている時間よりも楽屋で過ごす時間の方が長く、和気あいあいと語りながら、UNOとかしてましたf^_^;

今回キャスト陣はみなさん素晴らしく、ホール中に声を響きならしていました。身体を見ていると、ごく自然で、変に力が入る事なく、とてもNaturalでした…
勉強になります!

シンガーズからも数名ソロがあり、みなさん頑張っていました。

2幕は女性合唱のアンサンブルがあるのですが、本番二日間とも見事にアンサンブルしていたように思います…練習頑張りましたもんね~

さて、休む間もなく、朝からレディース、そして夜はカルミナの稽古です…
いよいよムーティ様と共演です(^O^)

いい演奏めざし、今日も頑張りましょうか…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/27(土)第22回 瀬山詠子独... | トップ | 明日カルミナ初日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってよかった~☆ (若芽)
2010-04-05 20:37:14
あまりに素晴らしい演奏で5時間が苦になり
ませんでした

特にグルネマンツ役の人は一幕からあんな長丁場の中を、
包み込むような柔らかい声、そしてソリスト陣は子音まではっきり聞こえ
日本でこんな演奏を聴けて幸せです

そして、さんちゃんがどっち側で歌っていたかもも分かったし

私の座った席の周りの人たちはとてもクラシックに造詣が深そうで、
一幕の終わりでも拍手してなくて、、、私は
何も考えず拍手していましたが、あまりあの場面は拍手しないんでしょうか?

さんちゃんに沢山質問したくなった演奏会でした。
返信する
若芽 (さんちゃん)
2010-04-05 21:58:49
5時間…飽きる事なく、よく聞けたね~

幕間の拍手は多いにしてください…すばらしいと思ったら…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事