メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

山形県天童市スクール公演~東京合唱協会

2012-07-07 15:06:55 | 日記
みなさん!こんにちは。
九州の地元大分では、雨による被害が出ているようです…

私の実家は大分市内なので、それほど影響はありませんが、日田や中津の大分北部では、土砂災害や川の氾濫など自然の猛威に困惑している方々がたくさんいるようですm(__)m

どうか、平穏な日々が早く訪れることを祈っています。

さて、先日7/3~5まで山形の天童市に行ってました。天童市内の中学生4校の音楽鑑賞会。
4日の夜は一般公演のコンサートもあり、ハードスケジュールの中演奏してきました。

山形県天童市は将棋の駒の生産日本一で、あちこちに駒の形のオブジェやマンホールも駒の絵柄、郵便ポストの上にも駒、橋の上にも駒…と、さすがっ!日本一!と納得させられるぐらいに駒が点在しています。

山形県といえば、もうひとつ!今の時期はさくらんぼです。
写真は紅秀峰という品種。実が大きくて、ツヤツヤしていて、あま~いさくらんぼでした。
た~くさん食べちゃいました(^O^)

ホテルに体重計があったので、おそるおそる乗ってみたら、案の定…太ってましたf^_^;

旅になると、ついつい食べ過ぎてしまいます。
いけないと思いつつ…。
まぁ~美味しいものを食べれるからこそ、お仕事も頑張れるし、いい歌届けよう!と思うのですが(笑)

旅ならではでしょうか?

秋にも旅公演が控えています。
食欲の秋ですもんね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜のポトフ | トップ | 東京レディースシンガーズ出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身を持ってお仕事のある幸せ! (紫清)
2012-07-10 10:29:05
この地方巡業に載って五年ぐらいなるかしら?全国のあちらこちらに元気と感動を与えて下さいね。また、音楽の楽しさ素晴らしさも伝え分かち合って下さい!
返信する
歌える幸せ (さんちゃん)
2012-07-10 11:34:43
紫清さん

いつもコメントありがとうございます。
全国各地に歌声を届けられるようになりましたね。
感動を与えられるこのお仕事、歌が小さい時から大好きだったことが、今こうしてお仕事としている。

中学生の時、美術の授業で「うたは心」と書いて作品にしたこともありました。

なんだか感慨深いです…
返信する
歌は天命? (紫清)
2012-09-23 17:28:15
幼い頃から歌が好きでしたね。今あるのは貴女に与えられた天命かもねぇ。(笑)ちょっと大袈裟かなぁ?
返信する
天命かぁ (sanchan110)
2012-10-08 14:48:52
紫清さん

いつもコメントありがとうございます。
天命かもしれません(笑)
これからも歌い続けていきますよ~

私の好きな言葉に「歌は心」があります。
この気持ちを忘れずに歌い続けます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事