メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

野菜のポトフ

2012-06-24 19:31:32 | 日記
みなさん、こんばんは。

時間がある時には、自炊をしています。

今日の夕飯は野菜のポトフ(^o^)

私の母は時々、こんな料理を作りましたぁ~と写真付きでメールを送ってきます。
つい、先日も野菜のポトフを作りましたぁ!と写メールが送られてきました。
野菜を食べましょう!の母の一言にすぐ、次の日にこの野菜のポトフを作りました。
ついつい、まねっこをしてしまうのですが、今日も美味しくできたので記録に残しておきましょう。

このポトフは、友達がFBでチンゲンサイを蓋にして煮込むといい。と、書いていたので、早速やってみました。
チンゲンサイを蓋代わりに煮込むと、下で野菜のエキスが凝縮され、旨味を閉じ込めてくれます。
今日も美味しくできました。
野菜たちに感謝…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火鍋でひーはー | トップ | 山形県天童市スクール公演~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンゲンサイ? (紫清)
2012-06-25 18:08:45
そうなんですか?

また、野菜はなるべく包丁を入れず、丸ごと煮込むと美味しさが増しますよ。
返信する
試してみて! (さんちゃん)
2012-06-25 21:41:16
紫清さん

チンゲンサイを鍋いっぱいに敷き詰めるのです。

試してみて下さい(^o^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事