メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

信濃楽友会 演奏会 ベートーヴェンピアノ協奏曲第4番 クリスマス・オラトリオ終演

2018-12-03 12:10:35 | 日記
朝起きたら、ホテルからこの景色が広がっていました。

12月に入り、毎週のように本番を迎えていますが、一つ一つ真摯に向き合って演奏する日々を充実して過ごしています。

昨日は第三のふるさとと言ってもいい松本でクリスマス・オラトリオを演奏してきました。
信濃楽友会のみなさんとは何度も共演させていただいており、またこうしてご一緒できたことを嬉しく思います。

クリスマス・オラトリオの前にベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番が演奏されました。
ピアノは北村朋幹さん、GPを聴かせていただいたのですが、とても素晴らしい音楽性をお持ちの方で、ピアニッシモで奏でる音一つ一つがとても美しかったです。

クリスマス・オラトリオでは、大曲を1時間30分にまとめ、ソロも各2、3曲ずつ歌わせていただきました。

指揮は中田延亮
ソプラノ オクサーナ・ステパニュック
アルト 三宮美穂
テノール 鏡 貴之
バリトン 青山 貴

合唱 信濃楽友会合唱団
管弦オルケストラ・クラシカ

松本へ行くと必ず食べたい!メニューがあります。

おきな堂のポークソテー!
本番前日にしっかり食べて、次の日の英気を養ってきました。
おかげさまで無事終演を迎えることができ良かったです。
ご来場いただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第32回鳥取県民第九 終演 | トップ | 2018年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事