メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

Ensemble COTIOLディナータイムコンサートinバルブ

2011-12-07 01:03:22 | 日記
みなさん!こんばんは。
今日はEnsemble COTIOLディナータイムコンサートが新杉田のバルブで行われました。
12/2にランチタイムのコンサートが行われたばかり…。
今回もたくさんのお客様に来て頂きました。
ありがとうございました。

ランチタイムとは趣向を変えて、冒頭の入場をろうそくを持ち、ブリテンのキャロルの祭典より♪Hodie~のメロディーを歌いながらの入場となりました。

このメロディーを歌うと一瞬にして、クリスマスの雰囲気になります。
この趣向は東京レディースシンガーズのクリスマスコンサートでもやる演出で、今までレディースで培ってきた音楽の財産があるので、息はピッタリ!
さすが!だなぁと感じます。

ランチタイムとは違ったディナーの雰囲気は、お客様もちょっとお酒が入っているせいか、気持ちも高揚しているのでしょう!
とても、楽しそうでした。

今年のEnsemble COTIOLの活動は今日で終わりですが、また来年2012年は、いろんな場でEnsemble COTIOLの音楽が、たくさんの人に聴いて頂けるよう、企画していきたいと思います。

震災以降、私達に何かできないか?と集まった有志達がアンサンブルを組み、いろんな場で演奏ができるよう、これからもいい歌うたっていきます。

どうぞ、応援よろしくお願いします!

来年もみなさんにとって、よい一年になりますように…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ensemble COTIOLランチコンサ... | トップ | 2011年を想う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京レディースのように、、 (紫清)
2011-12-07 11:04:01
一足早いクリスマスディナーでしたね。演出も素敵ですねぇ。レディースの歴史の積み重ねで培ってきた音楽をもっと多くのファンの前で演奏したいですね。
アンサンブルの良さをもっとアピールしましょうね。
来年も心打つ音楽を響かせましょう!(^_-)-☆
返信する
紫清さん (さんちゃん)
2011-12-07 11:20:47
来年もEnsemble COTIOLの音楽がたくさんの方に聴いて頂けるよう、頑張らなくてはですね。

紫清さんにもまた生で聴かせてあげたいです。

東京レディースシンガーズも細々と活動しています。レディースで培ってきた音楽はアンサンブルをやっていて、自然に息がピッタリになる…あの瞬間はぞくっとします。
返信する
さすが、リーダー!! (若芽)
2011-12-07 17:47:56
東京レディースシンガーズのコンサートを聞く機会が減ってしまい、
残念に思っていましたが、さんちゃんがレディースのメンバー有志で
コティオールを立ち上げて、また女声アンサンブルの歌声を聞くことができるよ
うになり本当にうれしいです

レディースで長年培ったハーモニー、メンバーの仲のいい雰囲気が音楽にも反映されて、いつも息ぴったりですよね


私たちも今回は行く気満々だったのに早々に満席になってしまいましたが、
次回コティオールの演奏を聞ける機会を楽しみにしています
返信する
若芽 (さんちゃん)
2011-12-07 18:34:09
今回は残念だったね…
早々に満席になってしまい、申し訳なかったです。

また、来年以降、ゆんぼーしと共に聴きに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事