ものづくりあれこれ

ものづくりで毎日を楽しもう!

散歩

2014年05月08日 15時08分40秒 | 日記・エッセイ・コラム

001_2

木のある風景が好きだ。

私の住む町では、古く大きな木々をよく見かける。

家の近くに、古くからのコナラ林をそのまま残した公園がある。

どの幹も真っ直ぐに伸びたものはなく、

斜めに傾き、枝を高く伸ばして上空に葉を茂らせている。

1か月前から、腰痛に伴う坐骨神経痛に苦しむ彼が、

ようやく散歩できるまでに回復した。

杖を片手に居並ぶ木々の風を受けて、ゆっくりと歩行できるようになった。

まずは、ほっとしている。

若葉の英気を存分に浴びて、力を取り戻してほしい。

140505__2




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔でしゅ(酒) | トップ | カーネーションに寄せて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女の彼は、若葉のようにはしなやかにならないで... (コットン)
2014-08-02 07:19:13
貴女の彼は、若葉のようにはしなやかにならないでしょう。

枯れ木が横に揺れるような歩き方でも
貴女は見守っていかれるのでしょう。

杖に、もう少ししなやかな素材を選ぶよう勧められたらいかがでしょう。
羽が生えたように歩くかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事