ものづくりあれこれ

ものづくりで毎日を楽しもう!

里帰り 広島へ

2018年12月06日 11時26分52秒 | 日記・エッセイ・コラム

広島の実家の裏の道。

12月になって、ようやく休日がとれた。
カフェをやっていると、長い休みはなかなか取れない。
前回帰省したのは、8月。
90歳になる母に会う旅である。
長く会わないからか、母はずいぶんと弱って小さく見えた。

一緒に食事し、あれこれとよもやま話に花がさく。
体調不良やら身内の話やら、近隣の話やら・・・
私は聞き役であるが、次第に萎れたように見えた母が、元気を取り戻して来たように感じた。
いつもの母に戻っていた。
帰ってきてよかったと思う。

そりゃそうだ。
遠く滅多に会いに来ない娘に言いたいことは山ほどあるだろうな。
忙しいからは、理由にならないよ。
と、独り言。
また、帰るから、どうか元気でと祈る思いである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぽみち オリジナルクッ... | トップ | ねこのお話 (=^・^=) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事