Wonderful Life

ちゅんとコウちゃんの育児に悪戦苦闘の毎日です^^;
日々の生活の小さな幸せを綴ってます♪

体験入園

2008-05-21 17:03:45 | 保育園入園への道
今日は家から近い第1希望の保育園の体験入園に行ってきました

体験入園では、イチゴジュースを作って飲んだり、塗り絵をさせてもらいました
※お土産にお菓子まで頂きました(写真)


そこの保育園の特徴は…

上半身裸・裸足で過ごす!オムツも付けない!
実際に園児みんな裸で過ごしていたし、オムツも履いていませんでした
※コウちゃんはまだトイレトレーニングも始めてないんです

基本的に気候が良ければ裸なんだそうです
※体調の良し悪しにもよる。

でも、そこで気になるのが紫外線…。
普段、コウちゃんに必ず帽子を被せ、日焼け止めを塗っているので、ちょっと引っかかる

でも、それよりも免疫力を高めるというのが意図らしく…。
近くて良いかなと思っていたのですが、ちょっとかーさん悩み中であります


明日は、第2希望と第3希望の保育園見学をさせてもらう予定です
やっぱり実際に見てから決めないといけないね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿