Wonderful Life

ちゅんとコウちゃんの育児に悪戦苦闘の毎日です^^;
日々の生活の小さな幸せを綴ってます♪

家族が増えました♪

2012-11-04 20:36:20 | 日記
家族と言っても、ペット…そう『金魚』さんです

先日、コウちゃんの幼稚園に金魚をもってきてくれた高校の文化祭にお邪魔して、頂いてきました

金魚に興味を持ったコウちゃんがどうしても飼うというので頂き、早速水槽等を購入

金魚は3匹

一番大きいので『ボス』


元気がいいので『ゲンキ』


白桃っぽい色なので『モモ』

と、それぞれ命名しました

基本的にかーさんはノータッチなので、コウちゃんが責任を持って大切に育ててくれたらと思います
※アドバイザーはとーさんです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子作りには負けないよ (ココリコおにぃ)
2012-11-20 19:29:13
うちも熱帯魚(グッピー)当初は近所のおO方耳鼻科でメス2匹、オス8匹を頂戴し、現在は、100匹ほど60㎝の水槽に繁殖しています。子供が風邪ひいたら、小児科よりは、耳鼻科。それはどうでもええ。HP参照。
水槽を掃除する貝と魚は、独自で調査し、購入。(水替えは重要で、藻が繁殖し出したら、貝は必要やで)
金魚は、特にストレスがあるので、慎重に育ててください。
熱帯魚は仕事等で疲れたら、癒される。名前を一匹づつ付けるのは困難ですが…。
エサは同じものは避けた方が良いと思われます。
人間がカレーライスを朝昼晩を二日食べると同じ事です。
頑張って育ててください。(うちと同じ)
今週の金曜日は、K競艇場に仮面ライダーが出走予定なので、バカ息子とお出かけ予定ですが、あいにく天気が…。
返信する

コメントを投稿