四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

アランチーニ@おやつ♪

2016-08-13 | 料理

シチリアの記事を読んだ夫が、今朝から「俺もアランチーノが食べたい」と言うので夕方のおやつに作ることにしました

朝、ご飯をたくさん炊いて残しておいたので、ジャーの残りご飯を使います

メッシーナ@シチリアで食べたのアランチーノの中身は(ハム・コーン・グリーンピース・チーズ)のチキンライス

なので、家では少し変化球(^^)/
(鶏ムネひき肉・ミニトマト・バジル・ブルーチーズ)のチキンライスで作りました♪
具は何にでもアレンジできると思います(^-^

 


ベランダのバジルが繁っているので、おにぎりの芯に入れてみます
残りご飯で、8㎝大 俵形のおにぎりがちょうど10個できました


コロッケと同じように、小麦粉→溶き卵をくぐらせて→パン粉


いい感じに揚がりました\(#⌒_⌒#)/ 美味しそうです

 


う~~ん.. 大人のブルーチーズ味... 美味しい☆ beerbeerbeer


夕方ビールがやけに美味しくて、砂肝のアヒージョも作ってしまったので・・このまま家呑みに突入しそうです...




beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer




この記事についてブログを書く
« イタリア鉄道旅行⑬タオルミー... | トップ | イタリア鉄道旅行⑭タオルミー... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事