四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

久しぶりの授業

2018-05-23 | 着物コーディネート

ブログを読んで下さっている方には「アウトドア@ノルウェー」ばかりの日々に驚かれていらっしゃるかもしれませんね
すみません<(_ _)>

5/13(日)に帰国、翌日には大洗濯を済ませスーツケースを片づけ
現実にはすっかり日常に戻っています
体内時計はいつも自然にくるくる回って調整してくれるタフな体に、我ながらいつも感心します

それでも、東京にも戻ってから「ああ、来月はもう梅雨入りなんだなあ」と思うような日や、爽やかな五月晴れを肌で感じながら、日本の気候に包まれてほっとほどけるような感覚を味わっているところです

帰国後、すぐに食べたくなったのは味噌汁
スーパーで福岡県産の竹の子の水煮を見つけ、さっそく筍とわかめの味噌汁を作りました
日本の山と海の幸の香りが体内を駆けめぐると、胃袋がぎゅるんと大きく頷いて応えてくれたような気がしました(*^^*)


futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

昨日は本当に久しぶりに授業をさせて頂きました
なんと一ヶ月ぶりです・・ 長々と休んですみません ..
ズボンばかりはいて大股で歩いていたので、着物が私の体に添ってくれるか実はちょっと心配でした
でも、大丈夫
着馴染んだ私の着物は、ありがたいことに自然に巻き付いてきてくれました


昨日から単衣(ひとえ)にしています
どこまでも続くノルウェーの森と海を思い出しながら、塩沢に合わせたのはこの帯

青海波(せいがいは)を織り出したように思える八寸名古屋帯です

久しぶりの授業に、着物に包まれる気持ちのいい緊張と心地よさを感じました
このような私ですが、お稽古に来て下さりありがとうございました!

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

昨日は餃子が食べたくなって、夕方から餃子作り(^^)/
久しぶりの授業で、お腹がぺこぺこになっていたのです


やっぱり、私の餃子は最高です\(^o^)/ ←自画自賛☆
夫と二人で40個完食しました

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

■『スカンジナビア半島の旅』シリーズは、折り返しを過ぎたところで、もう少し?続きます<(_ _)>

着物や料理の記事を中心に読みたい方は、左欄にあるカテゴリーからご覧になりたいカテゴリーを選んで読んで頂けるとありがたいです

いつもマイペースなブログで、誠に申し訳ありません animal2

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba






この記事についてブログを書く
« スカンジナビア半島の旅⑥ロフ... | トップ | スカンジナビア半島の旅⑦モス... »
最新の画像もっと見る

着物コーディネート」カテゴリの最新記事