四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

漬物を使った餃子

2020-08-06 | 料理
先週、餃子を1回
今週も、餃子を1回作りました♪

それぞれ、キャベツや白菜の代わりに、高菜の漬物・キムチを使った餃子です(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■【高菜漬け・ニラ・生姜みじん切り・豚ひき肉の焼き餃子】
高菜の「お焼き」とかありますが、餃子の具にして食べたのは初めて!
合います、合います ☆






■【キムチ・ゴーヤ・生姜みじん切り・豚ひき肉の焼き餃子と蒸し餃子】
豚とキムチとゴーヤはチャンプルでの相性もぴったりなので、味は想像できますよね?!




この日は、蒸篭で蒸し餃子にしようと決めていたのですが、15分蒸す間にビールを飲みながら焼き餃子も食べたくなって・・
10個だけ先に焼き餃子& beer(^^)v


焼き餃子で一杯飲っている間に15分がたち、蒸し餃子も出来上がり~beerbeer


蒸し餃子は、蒸気をたっぷり含んで艶々に蒸し上がり、もっちりもっちもちの食感になります(^o^)



■【春雨炒め】

普段、余った餃子の具は、翌日に炒飯に使うことが多いですが、
今回は(キムチ・ゴーヤ・生姜みじん切り・豚ひき肉)の余った具を翌日、春雨炒めにしました!


暑い日が続きますね
美味しく食べて、この夏も元気に乗り切りましょうね(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます 2020 | トップ | テリーヌいろいろ(^o^) »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事