四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

雛の日に

2020-03-03 | 季節のこと
今日は雛祭りitem3item3

暖かく春の日差しが眩しい三月だというのに、窓の外の景色が何となく沈んで見えるのはきっと、昨今の暗いニュースが続いているせいかもしれません

教室の生徒さんからはお休みの連絡を頂いています
顔が近いところでのお稽古になるので、しばらくはご自宅で一人でおさらいされる試行錯誤も練習になり、いい機会だと思います
自主練中にお困りのことがありましたら、メールでご質問下さい(^^)/

私も今日は久しぶりに家で一日ゆっくりしておりまして、着物のお手入れや半衿つけなどしてすごしていました

毎年節分の翌日、立春に出すことにしている私のお雛さまたち^^
今年は出すのがだいぶ遅れてしまっていました!


お人形の右に並べたのはdownRye@イギリスの骨董屋さんで買ってきた Seal(あざらし)£5





新型コロナウィルスが終息に向かって、春の陽光を気持ちよく浴びたいものです
お人形たちもそう思っているようなお顔をしていますよね(*^^*)

息子達がいる頃は、ひな祭りにはちらし寿司を作って「今日はママの日」とお祝いをしていたなあ・・と思い出しながら
夫と二人の晩ご飯は、じゅわっとトンカツを揚げる予定beerbeer

おじさんが二人で暮らしているようです^^;


futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba



この記事についてブログを書く
« 蒸篭と中華 | トップ | Finland & England の旅 ⑨オ... »
最新の画像もっと見る

季節のこと」カテゴリの最新記事