キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

さよなら、ぷーちゃん(;;)

2012-01-22 23:27:00 | ハムスター

姉が飼っていたハムスターのぷーちゃんが

今日、天に召されました。

実は姉の出産を機に、家で預かっていたんです。

 

小春も何かを察したのか、自分のケーキのおうちから出てきて、

何となくそわそわしてました。

 

家族の見守る中、母の手の中で

苦しまず、眠るように息を引き取っていきました。

 

脱走好きで、よく脱走しては自ら目立つところに出てきて可愛い顔してたね。

 

ありがとう、ぷーちゃん。

 

安らかにお眠りください☆

 

※写真は初めて会ったときの赤ちゃんの頃。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りおちゃん、くまさんになる | TOP |  »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちゃん)
2012-01-23 21:50:33
動物は人間より先に逝ってしまう事が多いので悲しい思いをします。僕も昨年、18年生きた猫と別れをしました。1年前から目が見えなくなり、それでもトイレは自分で済ませたり散歩したりしていました。
前の晩に一度苦しんで立ち上がれなくなり看取ろうと覚悟していたら、朝になって姿を消してしまいました…ネコは死期が来ると自ら去って行ってしまいます。人間に迷惑を掛けないためなんでしょうか。辛い選択ですが、余計悲しく感じます。でも、沢山の想い出をありがとう…という気持ちで一杯です。
 さなえさんも早く立ち直って下さいね。
うっちゃんさん (さなえ)
2012-01-27 22:56:23
そうですね。
何度別れの時を経験してもやはり悲しいものですね。

猫ちゃんは死期を悟ると本当に姿を消してしまうんですね。
うっちゃんさんのお話、想像したらとっても悲しくなってしまいました。

縁があって家に来てくれた、その出会いと数々の思い出に心から感謝したいと思います。

post a comment

Recent Entries | ハムスター