キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

映画「ハードロマンチッカー」グー・スーヨン監督

2011-12-13 19:10:52 | 映画

公開中のグー・スーヨン監督作品「ハードロマンチッカー」。

 

日常ではなかなか見たり経験することのない、暴力。

映画や他の作品を選ぶときも、結構避けていたんですが、

今回は意を決して拝観!

 

はじめはあまりにも痛々しい描写に目を背けそうになるシーンも

ありましたが、、、

役者として人物リサーチしてみようと思い、

なぜこの人は殴るんだろう。

何を守ろうとしてケンカするんだろう。

とか考えてみると、

非常に閉塞的な社会の中で、

主人公がとても純粋で不器用ながら、一生懸命生きていて

愛しく思えてきました。

 

作品全体は差別や暴力に包まれているけど、

それが現実を突きつける強烈なメッセージになっているし、

それだけ人を想う気持ちも強く浮き出てくる。

 

表面に出てくるものだけではなく、その奥底に視点を置いて見る。

これまで食わず嫌いで避けてきたようなものにも

挑戦してみようと感じさせてくれた映画でした。

 


最新の画像もっと見る

post a comment