キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

手前味噌

2015-10-11 18:01:55 | グルメ
今年の初めに仕込んだお味噌さんが、
8ヶ月の熟成を経て出来上がりました!



わぁ!
久しぶりに自分の子供に会えたような感動。
8ヶ月前に比べると味噌らしい濃い色に。
よく育ってくれたねぇ。



フタを開けると、ふわーっと広がる深くてほんのり甘い香り♪



おなじみ女優の真知子ちゃんのお味噌8キロと私の4キロを見比べ、、、
同じ材料で同じ過程で作ったのに、
おおー、
色も香りも味も違いました!



味噌師匠によると、手作り味噌は作った人の個性が出るんですって。
すごいぞ、味噌!



ででーん。
パックに詰めて出来上がり!



最後は、お楽しみの、、
師匠の美味しくて体に優しいお料理☆

身も心も満足なお味噌作りでございました(*^^*)


最新の画像もっと見る

post a comment