黄昏時になんとなく

I live my life my way

すいへい りーべー ぼくのふね ななまがある…

2012-04-18 02:26:17 | 日記
ドラクエの呪文ではありません

昨日はいいお天気でした


いやはやいやはや

実に昔の記憶を取り戻すのは大変です
昨日は会社の事務所で1日勉強会をしていましたが

こんなに理科の専門用語に向き合ったのは実に高校生の時以来

最も中学の時の理科用語がたくさん出てきたので 尚更でした


気体 液体 固体
潮解 融解

科学方程式
炭素の記号はC 水素はH
ハニャヒラホラハラ…


昔の自分ならシャウトして 何処かに向かって走りだしてしまいそうですが
今は如何せん仕事の一環なので 必死に向き合いましたね

で夕方 勉強会が終わり夕食を食べて帰宅しました
ナイターの中日vs巨人を見ていて杉内の好投を最初は熱心に見ていましたが
次第に睡魔に襲われて…

気がつけばチャンネルはそのままで寝ていました

で二時間前に目が覚めて昨日の復習をしていた所で 今は小休止の合間の投稿です


いやいや

確かに頭を使うと糖分が欲しくなります
理科・数学は中学・高校と苦手な分野で敬遠していましたが まさか今ここで向き合うことになろうとは… 学生当時の私は予想できなかったことでしょう

ですが たまにはこういう時の流れも人生には必要なので
またコツコツと向き合いましょう

「実に面白い」
とガリレオの福山さんみたいなセリフを格好よく言ってみたいと憧れを抱きながらも深夜はこんな感じです


追伸

もう少し勉強してから寝ます 夢の中でも科学方程式が出てきそうですが(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿