サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

宮本笑里さんのリサイタル

2011-02-27 | 音楽

バイオリンのリサイタルに行ってきました。

若くて美しい人が美しい音色で美しい曲をたくさん聴かせてくださいました。

 

 

歳を重ねた演奏家のほうが、

人生の酸いも甘いもかみ分けて混沌とした感情を昇華させて、

曲の解釈や演奏に含みがあって成熟していて良いだろうと思っているんだけど、

 

今日、汚れてしまった感情をたくさん抱えた私には、

若くて華奢な演奏家が奏でるうつくしい透明な音色がとても力強く思えました。

純粋なのが、強いなーって、思いました。

 

感想、変だけどー

 

何か鑑賞しても、いつも、その時その時の自分が強く投影されるので、

純粋な演奏や曲の評価ができないです。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さ (Nong-Khai)
2011-03-06 19:35:16
若さって良いですね!
多少演奏内容が荒削りでも宝石の原石って輝きが見えます。
そして荒削りを魅力にしてしまうのが若さの特権でしょう。
爺の戯言でしたm(_ _)m
返信する
Nong-Khai様 (salome)
2011-03-09 20:57:32
若い演奏をこんなに素敵に思えて、
歳をとるのもなかなか良いことだと思いました♪
なんだかまるで、グリコのおまけに宝石が入っていたような、人生のおまけです♪
妙なたとえで恐縮ですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿