サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

セレクターの功罪?

2008-09-29 | オーディオ・ホームシアター
VICTORのAVセレクター JX-S900


興奮しちゃって、何度撮ってもピンボケになるので、
もーいいやー。

今日はALTECのパワーアンプにつないで、音が出たんだけど、まだちゃんと調整していません。

そんで、セレクターはすごいってお話し。


レンタル落ちのビデオを安物のプレイヤーで再生してたら、
画面はぼうっとして、家の中の光の暗いシーンは本当に暗くって、
やっぱり古いビデオはダメだなーと思ったりしていたのですが、

セレクターがはいると、信号が増幅するとかで、

画面がとっても明るくなって、気づかなかった背景や衣装の細部まで見られて、
セリフもはっきり聞こえて、今日はとってもとっても気分が良いのです。

セレクターがかむと、便利さに引き換え、音とか映像とかが悪くなる気がしていたのですが、やってみると、とってもうれしい効果でした。

LDも画像がくっきりして、音は本来の音らしくなりました。

普通のAVコードでこれなので、S端子だともっとよくなるかもです。


あなうれし

あなうれし



コメントを投稿