サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

beatmaniaⅡdx

2006-11-29 | 家族
T彦は音楽ゲームが大好き

前回のキーボードマニアに引き続き、今夢中なのがビートマニア。

持っているソフトに好きな曲がはいっていないので、ビートマニアのCDに合わせて、適当に鍵盤をたたいてあそんでいます。
クラシックのレコードにあわせて、交響曲まるごと1曲、指揮棒をふってあそぶヒトは知っているけど、似た様なものでしょうか。。。。。

毎日毎日CDとビートマニアで遊んでいるので、ピアノは今T彦のゲームコーナーになっています。




ビートマニアで、T彦がすきなのは、「蠍火」とモーツァルトの曲。アップテンポのクラシックといえばやっぱりモ-ツァルトなんだなーって。妙に納得。

ただ、本物のピアノのほうは、全然練習しなくって、毎週のレッスンがストレスになっていたので、今月でやめちゃいます。

ピアノの先生は筋が良いっていってくれてたので、とーっても残念。

本人はピアノより面白い音楽材料がたくさんあるので、そちらに夢中です。




ゲームを通じて、いろんなジャンルの好きな曲が増えていくので、これもまたよし、、、、かな。



コメントを投稿