以前何かの本で読んだことだったか、または人から聞いたことだったかは忘れましたが、「ビジネスは“PDT”が大切で、しかもその中で一番重要なのは“T”」と学んだことがあります。
「ビジネスのPDT」ってなんでしょうか。
それは、「立案」「決断」そして「タイミング」です。
良い案で、その実行を決断できたとしても、そのタイミングを誤ると上手くいかないということです。
これと似たようなことを以前お世話になった華人系シンガポール人の上司から教えて頂いたことがあります。それは「Right Product」「Right Market」「 Right Timing」。正しい製品を正しいマーケットに正しいタイミングで導入していく、といったものです。ここでも“タイミング”が重要視されているのが分かります。
人材紹介業には「流れ」が読めないときが多々あります。早ければ良いというのでも遅ければ良いというのでもなければ、またその中間でもなく、何かこう、「たまたま」という時間感覚というかタイミングがとっても重要な気がします(笑)。「たまたま募集していた」とか「たまたま応募した」そして「たまたま面接した」、そうしてみたところ「決まった」というのが多いです。
「たまたま」というタイミングを上手くつかむことがカギです(笑)。
![にほんブログ村 転職キャリアブログへ](http://career.blogmura.com/img/career88_31.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/04/52/a73fd733c80d478c87d5463423d0f214_s.jpg)
![](http://SINGAPORE-JAPAN.com/images/blog/vote_singapore.png)
もし宜しかったら「ポチッ、ポチッ、ポチッと」お願い致します。
今日も有り難うございました!