未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2022年7月18日~8月8日 あい鉄413系や搬出前のDE15 1004など

2022-09-15 22:21:52 | 日常撮影記

何気にお久しぶりな日常撮影記。

今回は北陸線とあいの風を。

DE15 1004、お疲れさまでした。


7/18撮影分

昆虫館へ行った後の帰りに。

特急しらさぎ9号 9M

付属が元スノラビでした。

N03の登板は無し。

金サワJ22編成+金サワJ10編成 653M

小松発の列車が発車。

金沢方2連は4次車でした。

金サワG14編成 1352M

こちらはG単独での充当。

サンダーバード36号 4036M

この日は12連で運転。

R+Tの組成でした。

3095レ EF510-508[富山]

定刻通りに通過。

ホーム米原方にいたら1352Mと被るので…^^;

4060レ EF510-507[富山]

上り貨物が通過。

2時間ほど遅れていました。

しらさぎ14号 14M

4060レの後にやってきたしらさぎ。

681系9連が充当。

クハ489-501

シュプールHMになってました。

まだセミの姿は無し^^;

7/24撮影分

富山市内でもぼちぼちセミの鳴き声が聞こえてた頃。

富山機関区の周りをドライブしつつ。

EF510-507[富山]

よく見ると流星の跡が残ってました。

DD200-901[愛]

撮りづらいところに試作機がおりました。

DE15 1541[富]

元JR東海車。出番がないので一休車。

DE15 1518[あい鉄]

あいの風車。奥にはDE15 1504もいた。

DE15 1004[あい鉄]

二休車の札がさされた1004号機。すでにラッセル部のナンバーとすべての銘板は外されてました。

この写真の撮影直後、陸送で伏木へと向かいました。おつかれさまでした…

EF510-22[富山]

DD200-24[愛]

EF510-13[富山]

レッドサンダー×2両とDD200が昼寝してました。

日曜だったので速星貨物も運休。

EF81 1[富山]

〆は81で。

今回は側面からも撮影してみました。

いつまでここにいるんだろうなぁ…^^;

8/8撮影分

めちゃくちゃ暑かった。

ただ、今庄付近の豪雨の影響で貨物は運休…。

あい鉄AK18編成+あい鉄AK19編成 542M

1000番台同士の高岡行。

あんまり見れない組み合わせだったのでラッキー。

あい鉄AK15編成 435M

泊行が発車。

こちらはいつも通り2両。

あい鉄AM05編成 544M

富山行に充当された413系。

七尾線用の413系も続々と廃車回送されてるので、貴重な存在になってきました…。

青一色を見たのも久しぶり。


今回はここまでです。

記事はようやくお盆へ^^;

またペースが遅くなってきたなぁ。



最新の画像もっと見る