未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2020年1月17日~2月5日 月マタギの日常撮影記

2020-03-28 23:05:17 | 日常撮影記

3月ももうすぐ終わり、桜の季節がやってきましたね。

今回は1~2月の撮影分を載せます。

まさかあの編成のグリーン車に乗れるとは…w


1/17撮影分

地鉄10031F B118レ

地鉄14765F 313レ

地鉄をちょこっと。

すでに新車(東急のお古)が2編成出揃いました。

しらさぎ6号 6M

名古屋行のしらさぎが発車。

サンダーバード5号 4005M

先頭側は失敗。

一応言っとくけど12連でした…涙

1/19撮影分

しらさぎ61号 5061M

N03編成が充当されてました。

折り返し列車である5062Mでの目撃があったため、今回は奮発して…。

とりました

グリーン車です。

北越急行編成のグリーン、実は初めて乗車…汗

小松→金沢の短区間でしたが、グリーンを満喫。

しらさぎ61号 5061M

金沢で少し撮影してから新幹線ホームへ。

つるぎ730号 730E

この日はW11編成が充当されてました。

1/26撮影分

地鉄14773F 1035レ

上市行の列車が到着~発車。

地鉄10033F

地鉄10041F

地鉄10043F

地鉄14767F

稲荷町の基地ではダブルデッカーエキスプレスを含む4編成を確認。

やっぱ鳩マークかっこいいねぇ。

地鉄17481F 622レ

不二越線の列車が到着。

残念ながら17485Fは来ず。

地鉄7015F 188レ

地鉄8002F 173レ

地鉄7023F 190レ

地鉄T102F 71レ

路面電車を撮影。

現在は南北が開通しましたが、この時は開通直前。

今では南口でもポートラムを見ることができるようになりました。

地鉄10043F 回送

地鉄14765F 143レ

地鉄10041F 337レ

地鉄電車をちょろっと。

車庫にいた10041Fが運用に入ってました。

2/1撮影分

かがやき508号 3508E

2月最初の撮影はかがやき号で!

つるぎ711号 711E

F24編成が登板。

最近は新潟車の登場も多いなあ。

サンダーバード11号 4011M

キト車9連の運用。

後ろの681系は非リニューアル車。

2/3撮影分

金サワJ01編成+金サワJ19編成 654M

小松に到着し、折り返し準備中の521系。

サンダーバード35号 4035M

1日の4011Mと同じ組成でした。

はくたか578号 578E

金沢駅で待機中の578E。

2/5撮影分

はくたか565号 565E

びみょ~な写真になりました汗

サンダーバード36号 4036M

後打ちカットはなんと手前の非常ボタンにピントが合いやがりました…。

(AFフレームをオートにするという凡ミスを犯したせいである)

521系J13編成 1352M

福井行のワンマン普通が発車。


今回はここまでです。

大阪に出張(まだコロナが流行る前)したり、いろいろ撮影してるのでまた出します~w



最新の画像もっと見る