野良坊

  日向ぼっこでのんびりと失礼しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じろお)
2009-08-12 21:15:22
  カールさん
今晩は、コメント有難う御座いました。
カールさんの庭には、珍しい草花が沢山在るのですね、
オクラの花とナデシコの花しか分かりません。其れにオクラには赤いのも有るのですね?、
四番目のライトブルーの花、
丁度極楽鳥が羽を広げて居る様で可愛い、変った花ですね、珍しい花を、有難う御座いました。お天気が続くと良いですね。
返信する
今晩は (カール)
2009-08-13 00:00:18
じろおさん コメント有難うございました。
オクラの赤い実、今年初めて作りました。
湯がくと青くなるそうです。青いオクラより生育が良いようで取りそびれて今日も夕方切り落として来ました。赤い実の花はタイミング悪くまだ見ていないのですが、明日あたり午前中畑に行けば見れるかなという所です。
ピンクと白の花はキセワタという花です。四番目のライトブルーの花はカリガネ草という花です。花は素敵なのですが、私の身長より大きくなり、枝分かれして細かい花です。写したいと思ってもピンボケばかりで小さい花はさらにむづかしいです。そしてこの花奇麗なのですが、
枝を切ると凄い臭いを出します。枝を切られるのがいやなのでしょうね。はびこり過ぎて時々切っています。枝と言って良いのか冬は枯れてしまって春になると又芽を出します。
返信する
Unknown (ミルキィ)
2009-08-20 19:45:46
カールさん、いつもブログ楽しみにしています。 たくさんの種類のお花、すごいですね。
主人と見ていますが、お花の名前が分からない時があります。お花の名前を入れていただくと嬉しいのですが…
返信する
お花の名前? (カール)
2009-08-21 22:18:44
ミルキィさん 今晩は
ご訪問有難うございます。
つたないブログ、ご主人様と見て下さってるとのこと有り難くまた嬉しかったです。
お花の名前解る範囲で次回から入れますね。
返信する

コメントを投稿