♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

パンプキン・スコーン&マロン・モンブラン

2009-10-31 18:03:47 | なんか美味しいもの♪


・・・とはいえ、今日のおやつはサブイので、あっつい番茶+たい焼き+割れ煎餅とゆー和すいーつのラインナップでしたが。

パンプキン・スコーン&マロン・モンブランは、この前JRスクエアカードの5倍ポイント日で発行されたお買い物券でGETしたものです。

スタバはオープン当時、もの珍しくてよく行ってましたが、最近はおうちカフェ用スイーツチェックのみで立ち寄ります。

                           

パンプキンスコーンはレーズンも入っててカボチャのお味もしっかりして朝食とかにピッタシのボリューム感です。

マロンモンブランは3時のおやつうってつけで甘っま~いケーキでした。
なかなか凝ったつくりで美味しかったです。

サブイのでお外へお出かけ意欲がイマイチでません。
冬眠の時期を迎えつつある道民です。

本格的な冬まだ来てないのに、春が待ち遠しいsakuraです。

Twitterではフォローする人がボチボチ出てきました。
はるばるロンドンの女性もフォローしてきましたが、どこをどーやってそーやるとフォローされることになったんでしょうか?
イマイチ把握できてません。

よく知る仲間うちで仕事の合間とかにつぶやき合うのは楽しいかもですね。

sakuraの職場では、皆殺気立って仕事してる人がほとんどなので(自分以外w)そういうルーズな時間とゆーものが皆無ですが。

リーマンのお仕事中息抜きツールとして発展したんでしょうか?
チャットとかよりうっとうしくないのがウケてるんでしょうかね。

*blogramとゆー解析用ブログパーツをサイドバーに貼り付けてみました。


冷え込んでいます・・・(-_-;)

2009-10-31 01:38:50 | 移ろいゆく季節の出来事


11月に入ってからストーブ点火!の目標は達成なりませんでした。
それとゆーのも、今夜はヘアダイすることにしてたからです。

ヘアダイしょっちゅうしてる方はお分かりと思いますが。
室温が20度切ってるとよく染まらないんです。

つまり暖房点けないと、部屋の中が20度切ってるってことです。

さっきラーメン食べました。こんな日はあったかいラーメンのナント美味であることよ!

週末ですが帰りがけに上司に小言くらいました。
まるでお母さんの小言そっくりでした。
いくつになっても小言は言う方でなく、言われる方です。

          

朝起きたら真っ白・・・だったらどーしよ・・・


ついに来そう・・・です・・・(-_-;)

2009-10-29 23:39:31 | 移ろいゆく季節の出来事


明日は北海道のどっかで雪が降るかも・・・との予報。
札幌も遅くても飛び石連休中に・・・ついに・・・来そう・・・です。

       週間天気(札幌・旭川・室蘭・函館)

来るぅ~~~きっと来る~~~きっと来る~~~♪
って、どっかのテレビ番組の挿入歌でないけど、今、そんな感じです。

3日の気温なんか完全に冬のサブサです。

         

アウトドアのレジャーの予定は先週末にしといていかったわ。
今週末はインドアだな・・・完璧。

11日1日(日)は映画の日&日本シリーズでインドアライフにはピッタシ。

ついにストーブ点火かな・・・。

本日の段階でまだ一度もハロゲンヒーターすら点火してない毎年恒例の無駄にヤセガマンする女ーsakuraでした~。(笑)

*******************************************************

それにしても最近のりぴーに変わるワイドショーネタが出てきました。
北海道はデッカイドーの道東ー別海出身34歳の結婚詐欺で捕まった女性です。

その性悪さはバッシングの嵐でしょうし、被害者の男性は全くもってお気の毒ですが、あんなに沢山の男性を短期間で騙せるなんて、ある意味もの凄い才能!

ターゲットの絞り方といい、労力と元手かけてない点といい、自分はな~んとも思ってないのに思わせぶりで気を惹き夢中にさせる術など完璧!魔性の女を演ずる女優のよう!

日本の女性では未だかつてないニュータイプかもね。

報道された事実に、ただただ口あんぐり状態です。(*゜□゜*)

*トップ画像は道庁周辺の最近の紅葉の様子


ニセコ秋紀行2009 ニセコ・倶知安・ニセコ号

2009-10-28 22:35:42 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~


実はニセコ駅そのものに降り立ったのは初めて。いつも通過してばかりだったので。

なんとなくヨーロッパの田舎の駅のような趣でした。駅前の写真撮るの忘れたけど。

倶知安駅にはたまたまニセコ号が停車してました。
鉄道ファン激写しまくり。

倶知安駅はSLニセコ号の停車で、にわかに人でいっぱいになりましたす。鉄道ファンとゆーわけでもないけど、思わず中に乗ってみたくなります。ただ近くにいると若干煤が飛んできます。 

ニセコ周辺には思わずシャッターを押したくなる景色がまだまだたっくさん。とくにアンヌプリスキー場近辺には可愛いペンションとかお宿や民家が点在し、美瑛とか富良野とはまた違ったヨーロピア~ンな雰囲気です。スイスとかアルプスって行ったことないけど、そんな感じ。

今週末はまた一段とサブクなり、11月3日には雪マーク
こんな晩秋の風景もそろそろ見納めになりそ・・・です。
(-_-;)


sakura&momokoのお部屋へようこそ~♪(BlogPet)

2009-10-27 09:19:39 | リアルタイム・モブログ
sakuraの「sakura&momokoのお部屋へようこそ~♪」のまねしてかいてみるね

著者sakura&ブログペットmomokoの出来事を切り撮り、うつろいゆく季節をUPし、リンクなど、良識のリンク先の表紙に書き連ねていただきます♪
非公開希望コメントは厳禁!とされております♪
これがこののつぶやき、日々の表紙に全く無関係な音楽をつぶやき、サイドバーのつぶやき、日々の皆々様は厳禁!とされております!
コメントは紳士淑女ONLYなので、時にひとり言をつぶやき、好きな音楽を切り撮り、記事に全く無関係なアダルトサイトへの無いコメントは紳士淑女ONLYなので、自由に、日々の<メッセージ>か...

*このエントリは、ブログペットの「momoko」が書きました。

ニセコ秋紀行2009-ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭

2009-10-26 23:43:51 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~


目立つ看板にもあるよーに、ここの売りは、露天岩風呂かな。
洗い場は10人も入れないくらいこじんまりとしてますが、露天風呂はけっこう広々してます。

お湯加減もよく温泉だっ!て感じです。まだまだ紅葉も楽しめました。
でも多分それももうチョイでしょうね~。そろそろ雪降るでしょうから。


          

週末にも関わらず、どちらの温泉もガラ~ンとして空いてました。
定山渓は紅葉の時期、毎度激混みですが、札幌から離れたこの地は意外と穴場かもです。人混みがヤな方、オススメです。

ここから甘露の森までは1Kくらいかなぁ。歩いても行けそうです。
道路はあまり車も通りません。シ~ンとしてひたすら静かです。
いきなり脇から熊が出てきそうな雰囲気もあります。

この辺はモリワ分岐と呼ばれモイワスキー場方面(甘露の森のある方)と昆布駅方面の道路が二股になってます。

ススキが秋風に揺れ晩秋の趣でした。

ひなびた温泉の雰囲気が好きな方はこのこじんまりとした方もいいかもね。

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭HP


ニセコ秋紀行2009ー甘露の森

2009-10-25 15:10:41 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~


ちょうどひと月前くらいにも羊蹄山を望むヒルトンニセコビレッジの温泉を訪れましたが、既に羊蹄山の頂は富士山よろしく雪を被ってました。

昨日は快晴で申し分ないお天気ですが、ニセコは気温10度前後とサブイサブイ。でも温泉入るにはピッタシの気温。

ホテルの入口です。ニセコはもう晩秋の趣。

和風な名前のこのホテルの温泉はできてまだそんなに間がたってないため、新しく清潔です。露天風呂もいい感じです。フロントには木のピアノがありました。

                     

ここは女性にオススメ。和風だけどお洒落です。

 

ハロウィンを意識して入口にはカボチャのオブジェ(いやホンモノのカボチャカかな?)が置かれてました。

このホテルのすぐ向かいにはこの辺りには不釣合いな近代的な高層のマンションみたいナントカタワーとゆーのがあったけど、人住んでるのかなぁ~。スキーリゾートして評価の高いニセコ・ヒラフ方面は外国人が気に入って住着いてるとか前テレビでやってたけど、そんなお方々が住んでるんでしょうか。またお金持ちのセカンドハウスっぽい建物でもありました。

甘露の森HP 

*他にもこの辺りの温泉を巡りました。そこは男性にオススメかな。 


美瑛のおいも

2009-10-22 22:25:36 | なんか美味しいもの♪


秋の夜長ーついつい口にするポテチのなんと美味しいことよ!

今晩は東南の空に流れ星がたくさん出現するようですね。

今頃の北海道は夜じっと外で待機ーはかなり厳しいサブサになってますが、ちょっと見てみたいですね。なんか願い事しながら。(笑)

それにしても最近またtwitterが流行りだしてるみたいだけど、なんでだべか・・・sakuraは1年くらい前にちょっとやってみたんだけど、すぐ飽きて放置した記憶が・・・当然IDとかも覚えとらんです。

ポテチの他甘味系では和菓子もお茶すすりながらいただく秋の夜長ー食べ過ぎ注意!です。

                    

「クリ」「紅葉」「秋の夕焼け」和菓子3点セット。↑


日本の貧困化を憂う・・・

2009-10-21 01:06:32 | sakura今日のつぶやき(-.-)


新型インフルも猛威をふるっております。会社ではバッタバタインフル罹患者が増え、欠席も目立ってきました。なんだか沈滞した雰囲気が漂っております。sakuraも先週末から擬新型インフルっぽい感じになりましたが、例によって市販の風邪薬で誤魔化しました。

当番病院をかなり増やしているにも関わらず、新型インフル患者はファイターズ優勝記念セールの開店前デパート入口のように延々と病院前に行列をつくってます。(道端でぐったりしている子供のナント哀れなことよ!)

これで先進国っていえるんだべか・・・とゆー光景です。
新型インフルの患者はほとんどが中学生以下の子供といわれてるし、貧困だわ、未知のインフルにやられるはで、今の子供たちは本格的に可哀想ですね。これから前途多難な人生を歩んでいくのでしょうか!?

            

豊かさって・・・なんだ~っけ、なんだ~っけ・・・・♪