活き桜 ~桜のいさぎよさ~   

2020年東京オリンピック!!

さて、反省です。

2010-01-26 18:47:06 | Weblog
今日、サッカー部の一人の選手が辞めました。
年末からずっと一緒に悩み色々な先生とも話し、家族の方からも説得をしてもらって、何とか、何とか頑張ってもらおうとしたのですが、だめでした。

すごく、サッカーが好きで高校まで続け今まで頑張っていたのに、キャプテンまで務めさあ新チームだという所だったのに…

そんな、選手がチームを去っていきました。
僕は自分が無力だと思いました。まだ何か出来る事はなかっただろうかと、そう悔やみます。

そして、今日という日を忘れないでおこうとブログに残します。

今まだ、チームの状態は最悪です、監督としてやらなければいけない事は山積みです。

ですが、今残ってサッカーを続けるという選手には、後から悔いが残らないように、逃げずに一人ひとり向き合おうと決意しました

監督て、大変です。ツキミはよくやってますよね!

さあ、明日もまた、色んな事があるが頑張るぞ!ここで立ち止まってらんねえ!

最後、笑って感動して終わるため進むのみ!
お前が辞めた時、俺は変わった、て言います。

その時まで今はまだ、自分がやれる事をやるだけです!

ではでは
良い経験をさせてもらった今日という日に感謝

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあ もういっぺん (悩むR先生の元担任坊主マン)
2010-01-27 16:01:45
私も毎日日々 反省ですよ、30年たつ今もなお。そして生徒たちから教えられることばかりですよ。けれどこの職業を選んだ後悔はしたことないし、誇りに思っています。そして同じ道を歩き始めた君たちを誇りに思っています。さあ 始まったばかりです。さあ もういっぺん。
返信する

コメントを投稿