活き桜 ~桜のいさぎよさ~   

2020年東京オリンピック!!

運動会2011

2011-09-25 18:28:00 | Weblog
 いや~快晴快晴 今日は絶好の行楽日和でしたね

さて、今日はある小学校の運動会に行って来ました

ここ何年か、毎年小学生たちのひたむきな駆けっこを、まぶしいなあ
と、見届けるのと共に、ある男の仕事している横顔を拝見しにいってるんです

子どもたちは、今年も全力全身全霊を運動会に注いでました
ああいうのを見ると高校生くらいになると、何であんなに結果とか損得とか理由で動くんだろうなあ、と
不思議に思います。やっぱ100%でやってることは、無条件で良いなあと思える部分があると思います!!

そして、生徒より元気印のあの男は、今年も頑張ってました
でも去年や、一昨年のようなギラギラというわけではなく、
子どもに接するときや、移動などの動きが心なしか洗練されたような気がしますまあ、セグウェイでも乗っていたのかもしれませんが。

             

毎年見に行くけれども、今年も刺激を受けたなのでした。
来年も行こうっと。今日はお疲れさんですではでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ozan)
2011-09-25 20:44:02
今日のレツはいつも以上に男前でした
返信する
いえいえ (マルボーズマン)
2011-09-26 07:20:23
今日一番の男前さんは 何といっても 友ちゃんでしょ。 友ちゃん…つまり RJr.ですよ。 万歳三唱 と 私も初めて Let's 先生の勇姿見させていただきました。その勇姿たるや さながらライオンキングでした。万歳三唱
返信する

コメントを投稿