遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

SW無ペアorトリオ@生体3 その1

2006年09月08日 | 生体攻略

 拍手にー

>生体3で狩ってるスナイパー結構いるね
>デーモンも怖いけどPTだとカトリも怖いねー
>今度PTで行ってみよー

と、ギルメンの方からコメントを頂きましてー。
他にも溜まり場のプリさんをお誘いしたかったり。
よしっ、それなら行こう! と思い立った訳です。

 しっかしセーフティーウォールは無いらしく。
無ければ無かったでどうにかするしかっ!
構成は、
①スナ(D>A>>I>V)&クリアサクロ(INT控えめ)&ハイプリ(I>V>D?)
②スナ(同上)&プリ(I>V>>D)
で考えたいと思いますー。

 皆さん生体へは余り足を運んだことがないようですし、
私もPTで行くのは初めてですので、本気で行くならとりあえず、
最悪、経験値マイナス30%と所持金圧迫の覚悟をお願いしますm(__)m
もちろん、安定した暁には何倍かになって返ってきますけど。
行く前からの考察ですので、間違った点や気付いたこと、改善点などありましたら
バシバシ突っ込んで下さいませー。
そもそも私は高レベル支援・前衛を経験したことがなく、弓手視点弓手中心になってしまうのはご容赦くださいorz

 基本方針としまして、SWが無い以上耐えるということは考えられません。
①のアサクロさんならほぼ全て回避できるとは言え、
セイレン(♂LK)ハワード(♂WS)セシル(♀砂)の爆裂(ラッシュアタック、HIT3倍Atk3倍)
の前には無力です。
また、カトリーヌ(♀HiWiz)の連続魔法やマーガレッタ(♀HiPri)のLA→聖攻撃に耐えるには
それなりの装備(属性鎧、外套はともかく天使鎧とかナイョネ)や持ち替えが必要です。
従いまして、基本的にはアンクルスネアにかけ敵を無力化することになります。

 装備やスキル構成は追々煮詰めていくことにしますが、
できれば持っていくと良い物(と、私が考える物)を挙げていきます。
【プリさん】
・支援スキル一式
・ニューマ (スナイパ、LK対策に 他HiPri用にも?)
・レックスデビーナ (各種凶悪スキルの防止、特にHiWiz対策)
・リカバリー (スタン対策)
・リザレクション (リザキルは恨まない方向で)
・共闘の取れる攻撃 (HLやインベクリップ等)

・対人盾
・アンフロ鎧 (PT決壊時、蝿の移動先での敵のフリージングトラップ対策にも)
・風鎧 (HiWizのJTを耐えるなら必須)
・火鎧 (HiWizのFBlを耐えるなら必須?)
・風外套 (HiWizのJT耐えるなら重要…?)
・イミューン
・ハイドアクセ (Mdef装備で耐えられない場合の回避策)
 (ハイドクリップは1つ余ってますので、お貸しできますー)
・フリルドラ外套 (PT合流用、入り口での乱戦防止 私も欲しいですorz)

・緑POT (沈黙対策)
・回復剤
・SP回復剤
・蝿 (MH時、テレポではENTERキーを押す前に死ねます)


きっと大変です……
岸屋日記さん辺りを見ていただければ参考になるかとっ。

【アサクロさん】
・バックステップ
・ベノムナイフor石投げ (タゲ取りに)
・インベナム (毒化でDEF下げていただくと助かります)
・ソウルブレイカー (スナ超Flee時、共闘目的の時も?)
・グリムトゥース (共闘、他?)
・ハイド
・解毒 (アサクロDOPの毒攻撃対策)
・クローキング (主に敵を釣って頂くことになります)
・ソニックブロウ (スタン目的で使う、かな?)
(EDPで打開できる場面は余りないのでは、と……ツヨイケド)

・武器はお任せします
・アンフロ鎧 (PT決壊時、蝿の移動先での敵のフリージングトラップ対策にも)
・風鎧 (HiWizのJTを耐えるつもりなら必須)
・火鎧 (HiWizのFBlを耐えるつもりなら必須)
・風外套 (HiWizのJTを耐えるなら重要?)
・木琴
・イミューン

・緑POT
・闇水 (HiPri、HiWiz対策)
・回復剤
・蝿
・イグ葉


 次に各DOP対策をー。
【ハワード(♂WS)】
全DOP中随一の攻撃力を持つ上に爆裂してきますので、アンクルにかけます。
ブレスIAその他支援があれば、殲滅が私のみでもアンクル1個で片付きます。

 ところで、射程1の敵の攻撃範囲が

□□□□□
□○○○□
□○敵○□
□○○○□
□□□□□

であるのに対し、プレイヤーキャラクターは通常装備の場合

□□○□□
□○○○□
○○味○○
□○○○□
□□○□□

ですので(厳密には違いますが通常状態ではこれ)
アンクルにかかった敵の東西南北に1マス状態で殴りかかることで
一方的に攻撃することが可能です。(通称アンクル1マス開け殴り)

□□味<<ベシベシッ
□○○○□
□○敵○□
□○○○□
□□□□□

 アンクルにさえかければ完全に無力化しますので、その間に体制を整え、
さらに余裕があればHLや上記1マス開け殴りで共闘、殲滅補助をお願いします。
3人or2人でかかればアンクル1個で片付きますが、
余裕と横沸きを考えてアンクルは2個置きます。

(かなりDEFが高いのでHLやクリティカル、SBrがあればやりやすくー)

・横沸き時の対策
 ①、②のPTメンバーでは、張り付かれたらどうしようも無いと思います。シンデクダサイ
私もできるだけ素早くアンクルを設置するorチャージアローで引き剥がすことにしますが、
ホワイトスミスは接敵後2回目の攻撃がスキルになることが多く、
余り近くに沸かれるとそれこそPT壊滅が見えます。。。
①の場合、アサクロさんが石投げでタゲを取ったあと、逃げ回るのも手ですね。

私(スナイパ)が死んだらハイドやクローキングでやり過すか
蝿や蝶を使用してください。見殺しにしていただいて構いませんーw

【マーガレッタ(♀HiPri)】
 ①のアサクロさんなら95%回避を達成しているはず。
LA→聖属性攻撃による死を恐れないのなら、前衛として立っていただくこともできます。
闇水を使用して殲滅力アップにも繋がりますし。

 ・前衛に立っていただく場合
HiPriのニューマ対策のため、少し細かい動作が必要です。
HiPriのタゲをアサクロさんが取った後に私がDSを撃ちますが、
HiPriはニューマを使用してきます。そこで、
ニューマの範囲外且つニューマ設置不可な地点まで誘導して頂きます。
難しいことじゃなくてぶっちゃけ、2マス後ろに下がっていただくだけですが(

(敵=HiPri、暗=アサクロ、○=ニューマ効果範囲、弓=スナイパ(私) )
□□□□□
□○○○□
□○敵○□<<ニューマ!!
□○暗○□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□弓□□<<ダブルストレイフィング!! miss!! miss!!
□□□□□

□□□□□
□○○○□
□○○○□ ←ニューマの効果は継続
□○○○□
□□敵□□ ←上のニューマの下段と効果域が被るため、ニューマ使用不可
□□暗□□
□□□□□
□□弓□□<<ダブルストレイフィング!!
□□□□□

・前衛には立たない場合
 私がアンクルにかけ、この様に処理します。
共闘を入れるのは、二つ目のアンクルにHiPriが掛かった以後にお願いします。

・プリさんのニューマを妨害に使用する場合
 試したこと無いのでなんとも言えませんが。
HiPriは自分の足元にしかニューマを置けないので、

×××××
×□□□×
×□敵□×
×□暗□×
×××××
□□□□□
□□□□□
□□弓□□
□□□□□

上記の×地点のどこかへニューマを先に置くことで、
HiPriのニューマを使用不可にすることができます。
(理論上、なのでもしかしたら使ってくるかも)

・横沸き時の対策
 即死の心配はないと思うので、落ち着いてタゲ取り・アンクルすれば良いかと。

【エレメス(♂アサクロ)】
 爆裂を使用してこないため、アスムがあれば十分に耐えることが可能です。
しかし、超Flee状態になればその必中HITは527に及び、
私がマミー4枚持とうが絶対的に当たらなくなるため、
攻撃手段がファルコンアサルトかクリティカルに頼らざるを得なくなります。
殲滅時間の増加を招くことは追加オーダーの危険を増すことになりますので、
できれば接敵しないのが吉です。
結局、アンクルに嵌めることになりますがアサクロDOPはAGIが高く、
アンクルスネアが二個必要です。
従って、アンクル1マス開け殴りをする場合は2個目のアンクルに合わせて待機していてください。
毒3属性ですので、HLやアスペが効果的です。

 アンクルにかけた状態では、6マス以内のキャラクターに対し
頻繁にグリムトゥースを使用してきます。ニューマで回避可能ですので、
準備をお願いします。

 レックスデビーナがあれば、厄介なスキルの全てを封殺できますので、
沈黙が成功すれば、①アサクロさんがタゲを取って攻撃に参加していただくと
素早い殲滅が可能になります。

・横沸き時の対策
 比較的相手にしやすいとは言え、横沸きすれば十分な脅威となります。
最も怖いのは、
隣に横沸き→攻撃後即超Flee化→PTメンバーの攻撃が命中せず、タゲをはがせない
の状況です。
石投げ (必中でしたっけ?) やアンクル後FAでなんとか立て直せますように。

 レックスデビーナが成功すれば、接敵しても然程の脅威ではありません。
が、LDはディレイが長いため失敗すれば危機的状況になる可能性もあります。
その辺りの判断はプリさんにお任せしますね。

【セイレン(♂LK)】
 爆裂を使用する上にスタン攻撃やらBBやらを使うため、やっぱりアンクル。
しかし、アンクルにかかるとスピアブーメランを乱射してきます。
最大射程はおそらく12マスです。
ほんっと乱射です。HPの回復追いつかないです……。
PT時において射程外からの攻撃は非現実的です。
ニューマがあれば無効化できますので、ニューマの使用をお願いします。
但し、3マス以内(2マス?)の位置からSBを撃たれると近距離攻撃扱いとなり、
ニューマで無効化できませんので、
①のアサクロさんは遠くからSBrもしくは周囲の警戒をお願いします。

 やたら硬いのでアンクルは2つ必要です。 SPに痛いです(ノ∀`)

・横沸き時の対策
 横沸き時は誰もタゲを取っていないため、アンクルにかけた場合
ランダムでSBを放ち非常に危険だと思われます。
サンドマンによる睡眠が効果的ですので、ソロの場合だといつも眠らせるのですが
それも絶対ではなく、PTだとさぁ困ったな……(´・ω・`)

 …接敵されるよりはSBの方がまだマシだと思いますので、アンクルにかけますが
ニューマの準備をお願いします。 最悪ハイドという手も??

【カトリーヌ(♀HiWiz)】
 FD→JT→TS→CB→FBlという一連の魔法を耐えていただけるのなら
それに越したことはありません。
鎧や外套の付け替えはお任せします。
私一人の殲滅では、FBlの詠唱前に倒せるかどうか微妙なラインですので、
全ての魔法に対策を取っていただくことになります。

 耐えられない場合は、やはりアンクルにかけて射程外から撃つ事になります。
(HiWizの射程は10マス)
10マスの距離を取る際、おそらく絶対的にハイドを駆使して頂く事になりそうです。

 LDによる沈黙が可能です。状況を判断して、可能ならばLDを。
沈黙すれば経験値のかたまりにっ。

・横沸き時の対策
 彼女、PTキラーになりそうな予感…。
私にタゲが行った場合、最初のFDですら最悪即死しますのでハイドで逃げますゴメンナサイ

 プリさんが耐えられる場合、他のメンバーがハイドすることでプリさんへ擦り付けます。

 プリさんが耐えられない場合は、各々ハイドで避けていただくことになります。
ハイドアクセ固定を強く推奨します。
サイトを使用してきますので、数歩歩いてハイドを身につける必要があったりー。
途中で使用してくるTSの範囲は7*7であることに注意してください。
FBlが繰り出される前に、アンクルにかけチャージアローで範囲外へ吹き飛ばすつもりですが、
最悪PTメンバーを見捨てる必要がありそうなのはホントごめんなさい……

 ……色々考えるより、実はLDに賭けた方が良いのではと思ったり。
確率とか分かりませんが。

【セシル(♀スナイパ)】
 爆裂と超Fleeを使用してくる人。鬼です。悪魔です(ノω・、) ウゥ・・・
弓手的には超Flee対策とニューマがあればカモなのですが。。。
3セル以内(2セル?)に入ると風属性攻撃等を使用してくるため、近づけません。
基本的に10マスのニューマを張った位置からDS、FAで倒すことになります。
10マス目に居ると、スナイパDOPはスキルを使用してこないそうです。

 10マスの位置が取れない場合、
ニューマを貫通してくるアローシャワーによる位置ズレに注意する必要があります。
アローシャワーは3*3の範囲攻撃ですが、中心の位置に居るキャラクターは
必ず西へ2マス飛ぶことになりますので、
西に壁を背負った状態でニューマするのがベストです。

 スタンさせることができれば、スタン時間中に倒すだけの火力は持っているのですが
その手段がなんとも……。
アサクロさん、Qスタン武器か何かでどうにかなりませんか?
グリムトゥースで援護できませんか?
FAだけだと殲滅時間が長く、私のSP、滞在時間にも深刻な影響が出ます。

 LDで早期に沈黙状態にできませんか?
ニューマ張った後すぐ、とか。

 タゲを取るのは他の方にお任せします。
SWがない以上前衛が軽々しくタゲを取れずアンクルに頼るため、
私(スナイパ)の立ち位置拘束はできるだけ避けたいからです。

考え中。

・横沸き時の対策
 蝿で逃げましょう(ぇー
と言いたいところですが生体3はスナイパDOPの数が妙に多く、そう言ってられないのが現状。
とりあえずニューマ、
そして敵のアローシャワー対策に西側へニューマをあらかじめ設置すること。

 ……どうなんでしょうねぇ……   (ナゲヤリ




やたら長くなってしまったので対多数戦、戦闘位置については次回。
一度行って見なきゃ私もわかんなーい。


金欠そのに。

2006年09月07日 | スナイパ日記

 所持金1Mちょっと。

こ、これはもう何かに賭けるしか!しか!

とりあえず放置されていた彼女を



('¬'*)ジュルリ



(´・ω・`)箱はヒナレの葉………
ここはブーツを精錬するしか!しか!




(´;ω;`)
………+5すら駄目ですかそうですかorz

 私、プレBOXと青箱はプラスなのですが
紫箱と精錬だけはもう大幅マイナスでして……。
何かコツとかあるのかしら。
カード帖は手にしたことありませんっっ


 誰かお金ちょうだいぃ。。。


カトリーヌ=ケイロン

2006年09月07日 | 生体攻略

(06/11/15修正、追記)

カトリーヌ=ケイロン 人間種族 中型 念3属性
Lv 92 HP 47,280
Exp 100,000 JExp 116,470
射程 1 魔法最大射程10  9です 
ATK 497~1697
DEF 10+39 MDEF 74+199
100%Hit 168 95%Flee 255
スキル
コールドボルト フロストダイバー ファイアーボール サイト
サンダーストーム ユピテルサンダー テレポート
ドロップ
囚人の腕輪 アークワンド[2] 古く青い箱 ガード[1]
シューズ[1] マジックコート ツインリボン サバイバルロッド(Int)[1]
(以上RAGtime様より、一部改良)

アンクル拘束時間…撃ち漏らす心配なし、10秒以上
DSダメージ(DEX151、+10DBdDBlコンポジ)…5088~(5464)~5840
攻撃回数…9~(9)~10
Aspd180時、平均戦闘時間3.6秒
スタン…効き易い、効果時間中に撃墜可
睡眠…未調査
呪い…未調査
暗闇…未調査
(ごめんなさい調査する気ないでs)

 外見ハイウィズ。非常に柔らかいのでSP的にも時間的にも美味しいのですが
人外な威力の魔法を使ってくるのでその対策の必要が。

 魔法の射程は10マス  9マスです。


さらに、プレイヤーキャラクターの射程は以下のように円形ですが
××××××××□□□□□××××××××
××××××□□□□□□□□□××××××
×××□□□□□□□□□□□□□□□×××
××□□□□□□□□□□□□□□□□□××
××□□□□□□□□□□□□□□□□□××
××□□□□□□□□□□□□□□□□□××
×□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×
×□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□自□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
×□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×
×□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×
××□□□□□□□□□□□□□□□□□××
××□□□□□□□□□□□□□□□□□××
××□□□□□□□□□□□□□□□□□××
×××□□□□□□□□□□□□□□□×××
××××××□□□□□□□□□××××××
××××××××□□□□□××××××××
敵の場合は以下のような正方形であることに注意が必要です。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□自□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
注意しなかった図↓。

(9マス目に居ます)

 ハイウィザードの魔法は使用する順序がほぼ決定していて、
フロストダイバー→ユピテルサンダー→サンダーストーム→コールドボルト→ファイヤーボール
となっています。(但しTSとCBは省略される事が多く、実質3回で1クール)
ダメージは、Mdef0+35アンフロ着用(水5%軽減)で
FD…5.3k~6.3k
JT…1k↑*30回
TS&CB…受けたことなし
FBl…10k~11k
と、超オーバーキルされるレベルです。。
他の敵も相手にするため、Mdef装備で固めることはあまり現実的ではありません。
(それでもハイドロザリオをオススメ)
結局、ハイドで回避することになります。
注:クローキングでは魔法を回避できません。

 なお、詠唱時間の長さは FD>JT>>>>>>>>>>FBlです。
FDやJTは詠唱の開始を見てからでも十二分にハイドが間に合いますが、
FBlはとても詠唱が短く、さらに死ねます。一撃です。痛いです……。

 従いまして、彼女を倒すには
JTの詠唱(2回目)が終わったときにはアンクルにかけた状態で魔法の射程外へ退避している
ことが必要となります。

1.ハイウィザードを発見したとき (こちらが発見されてないとき) 
 一.アンクルを設置して、ハイウィザードを攻撃し反応させた後、魔法射程外まで後退する
   一番楽ですね。もちろん後退場所の安全確認とハイドの準備は行って。
 二.アンクルを設置して、ハイウィザードの近くまでアローシャワーで移動させる
   SP的にちょっとアレですが、後ろに引けないときに重宝します。

2.ハイウィザードに発見されたとき
 NGはその場でハイドすること。接近されてサイトされると詰みます。
 一.アンクルを置きつつ後退する。
   当然常にハイドする準備をしておきます。体験的に
   発見される→アンクル設置、2,3歩後退→FD詠唱開始→2,3歩後退→
   ハイド回避、ハイド解除、2,3歩後退→JT詠唱開始→2,3歩後退→
   ハイド回避、TSの追撃の無いことを確認、ハイド解除、攻撃開始
   となることが多いです。
   最悪の場合を考えて蝿の心積もりはしておきましょう。
 二.できるだけハイウィザードの傍にアンクルを置き、チャージアローで離す
   後退できない場合の最後の手段です。
   チャージアローに詠唱時間があるとタイミングがかなりシビアになります。
   体験的には二通りありまして、
    ①アンクル設置、ハイウィザードが掛かる→CAとほぼ同時にFD詠唱開始→
     CA効果発動、即ハイドで回避→ハイド解除→攻撃開始
    ②アンクル設置→FD詠唱開始→ハイド回避、ハイド解除→アンクルに掛かる→
     CAとほぼ同時にJT詠唱開始→CA効果発動、即ハイドで回避→
     TSの追撃が無いことを確認、ハイド解除→攻撃開始
   です。CA後のハイドが間に合わないことがあるは②のパターンで、これはもう蝿の準備を……


   なお、フリルドラ外套をお持ちの方はクローキング状態で魔法を回避できないことに
   注意しつつ、ハイウィザードとの距離を離すことができれば余裕ですね。


 3マス以内まで引っ張ってくれば彼女の魔法攻撃は総て近距離攻撃扱いとなり、
セーフティーウォールで回避できることや、
彼女が詠唱中であっても何らかの攻撃を加えれば移動することなど、
ぶっちゃけソロで知っててもあんまり意味ない((

(06/11/15)
PT時は、アスム+風服にウィンドレジストポーションを使用することで
彼女の脅威が大分と軽減されます。


臨時

2006年09月05日 | スナイパ日記

 うわー、SS撮りわすれたっ;;
マァイイヤ





 I>V>Dっぽい83歳プリさんとペアでお城に行ってきました@臨時

 臨時募集するときにものすっごく悩むのですが、
ど~やっても攻撃罠を使うと切り出せない私チキン。
Mob沸いたときに1マスに纏めてくれとか、
動くなとか、位置ズレしないように気を使ってくれとか初対面の人に言えません……。
Wizをやったことがある人なら、割と素早く順応してくれそうな気がするのですが。

 というわけで1マスのズレならかろうじてどうにかなりそうなクレイモア真面オススm
ずれている(かもしれない)地点も内包して発動するような場所を見つけるのですよー。


 反省としては一度死なせてしまったこと。
古城2の左下の小部屋の入り口が個人的には鬼門。
中途半端な所で立ち止まられると、上段からのMobと部屋中央からのMobで
罠が置けずなんとも。
#で片付くときは良いのですが、本やら禿やら混成になると非常に困ります(´・ω・`)

深淵が居ればもう心の中で悲鳴がーっっ

toプリさんへ。
もうちょっとお話しませんか&他PT追い越すの止めてお願いorz


800k/hで1.5時間ほど。両手剣6本(全てカタナorz)で重量が一杯になり帰還しました。
エル4個出ましたとさ。   (゜ω゜*)ウマー


レベル上がりました。

2006年09月03日 | スナイパ日記

  93歳になりました。


………それほど接続率が高いわけでもありませんが、なんといいますか

上がらない気がしないのですがっっ





生体ッテスゴイネ(`・ω・´)
95位まではデスペナをデスペナと感じずに過ごせそうな予感がします。
JOBもおいしいですしー。


 おもちとレモンの販売が始まりましたね。
1400zと700zだったかな?
たぶんサーバーの相場を調べたのでしょうけど、
ゼニー回収目的ならもう少し安くすべきだったのではー、
と経済ド素人が書いてみます。何が言いたいかって言うと


高くて買えないよっ!!
( ノД`)ウワーン


 というわけでステータスポイントはINTに振りました。
もーほんとSP問題には悩まされますね。
SPさえ無尽蔵にあれば凄い火力が出せますのにー。
誰か私専属のプリさんになりませんか(



 生体で面白いものが見れました。

セイレン(LK)VSセシル(スナ)です。
先に爆裂したセイレンが5000超のダメージを叩き出していますが
この後セシルが超Flee状態になり全て回避、さらに爆裂も発動して
あっという間にセイレンを沈めてました。
恐るべしセシル=デーモン(´・ω・`)


ない。

2006年09月02日 | スナイパ日記

 前知識など何も無いまま、生体3の動画をなんとかやっとこさ撮れたのですが
さぁ公開しようと思い立ったらこのブログ、AVIファイルはアップできないそうでorz

 仕方なく無料のアップローダーやホームページスペースを漁ってみたのですが
有料だったり1ファイル○Mまでの制限があったり容量数十Mしかなかったり……
さぁ困ったどうしましょう(´・ω・`)



インフォシークあたりで何個もスペース借りてやろうかしら (コラ