小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

湘南ラーメン

2006年02月20日 14時52分08秒 | ♪こころみ
久しぶりに美味しそうな記事です。
(- ◇、-) ジュル

茅ヶ崎市にあります
お食事処「土筆(つくし)」さん。

名物はこちら「湘南ラーメン」です。
先日初めてお邪魔しまして、せっかくなので戴きました。

とろみのあるアッサリ塩味のスープで、
具も海の幸がたっぷり。
麺は特別に作られたもので、
わかめと昆布の粉末が練りこまれています。
翡翠色の麺にとろ~っとしたスープが絡んで
味はもちろんのこと、見た目にも綺麗です。
(^-^*)

そして、土筆さんのもう一つの名物!

何と、お店で
私のCDを置いて下さっているのです!
Σ(・ω・ノ)ノ!

CDの隣にはラーメン屋さんの必須アイテム
武富士のポケットティッシュが(笑)



デビュー当時からのポスター
ズラーッと飾られています。
こんなに応援していただいて本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。
(゜ーÅ)

湘南の香りがする土筆さん。
皆さんも一度食べに行かれては
いかがでしょうか。

そしてお土産は私のCDで♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

お食事処・土筆(つくし)
営業時間/午前11時~午後8時30分
定休日 /木曜
電話 /0467‐83‐1832















3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前から思っていたこと??? (秋田県大仙市の高橋)
2006-02-20 17:50:05
 実は小桜舞子さんの小桜?小櫻!どっちなんでしょうか?以前からどっちかなぁ~て?!思っておりました。いよいよ秋田にも春到来でしょうか?!
うまいやろな (桜前線南下中)
2006-02-20 23:40:10
飲んで小腹がすいてきた ダイエット中 ガマンガマン
湘南ラーメン・・・ゴクッ! (月のうさちゃん)
2006-02-21 14:49:51
湘南ラーメン!!ショウナンです私はラーメン大好き人間です!



北海道~~九州~~アメリカ何処に行っても日に1度は・・・飲んだ後のラーメンは最高です。



「土筆」さんの名前の由来は何でしょう?かとつい思ってしまいます。これは直接言ってお聞きするしかありませんでしょうね。秋田の名産背負って!!



新曲待ち遠しいですね、細川レコードさんに予約します。