小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

ナミー&ハギー発見。

2008年05月02日 13時04分50秒 | ♪お気に入り
なまはげ館ワールドゲームズ2001秋田大会のマスコットキャラクターに逢いました。
( ̄▽ ̄*)カワイイ~♪

なまはげをモデルにした双子のキャラクターで、こちらはハギーくん(♂)。
ピンクのナミーちゃん(♀)もいました。

ちなみにナミーちゃんには英語のNummy(num・たくさんの人々)、ハギーくんにはHuggy(hug・抱きしめる)という意味もあるのだそうな。
(・д・ )ヘェ。

帰り際に館長さんから
「みんなで応援していますからね。舞子さんには、なまはげがついています!」
と激励のお言葉をいただき嬉しかったです。
うーん…なまはげといいますか、確かに私のまわりには鬼がいっぱいいらっしゃいます。
厳しくも優しい、仕事の鬼たちが。
(^-^*)

これからテイチクへ行ってまいります。
新曲のレッスンがあるので。
(´・ノω・`)コッソリ


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男鹿のナマハゲ~新曲レッスン (鶴が台の島ちゃん)
2008-05-02 14:42:22
「おんな男鹿港」を口ずさみながら舞子歌姫の足跡を訪ねて旅した数年前が想い出されます。入道崎の落日も忘れられません(^o^)……。「新曲レッスン」頑張ってください。発売日はいつかなあ……最高の楽しみで待ち遠しいなあ。
返信する
待ち遠しいです。 (ローズ)
2008-05-02 15:33:42
お帰りなさい。いつも楽しい写真や、情報を載せて頂いて有難うございます。なまはげ館には色々なキャラクターが居る?んですね!ハギー君にナミーちゃん、可愛いですね! いつか会ってみたいです。 舞子ちゃんには、なまはげさん も付いてて下さるので心強いですね!
新曲ですか…とても楽しみです。頑張ってください。 
返信する
男鹿にもキャラクター存在です♪ (小田原提灯ぶら下げて…♪)
2008-05-02 16:38:38
舞ちゃんお疲れ様です。いつも楽しい珍しい写真を有難う御座います。なまはげのキャラクターは、可愛いですね。でも舞ちゃんの方が、断然…可愛くて綺麗で素敵ですね♪♪♪いつもながら楽しい話題を有難う御座います。多忙なのにも関わらず、こまめにブログに投稿していただき有難う御座います。お帰りになるのが、待ち遠しいです。お疲れ様でした\(^_^ )( ^_^)/
返信する
今度の新曲は…!? (メロンアイス)
2008-05-02 19:42:38
なまはげ館のマスコットキャラクターのハギー君とナミーちゃん可愛いですね。いつか必ず秋田や男鹿や新発田の堀部安兵衛さん等…会ってみたいです。
なまはげさんはインパクトの強い顔立ちだけどホントは正義の味方の人だから心強く安心ですね。

今度の新曲は!?…とても楽しみです。頑張って下さいね。
返信する
マスコット (ユキ)
2008-05-02 20:00:40
ナミーとハギー、やはり「ナマ・ハゲ」からの連想なのでしょうか(笑)。
ハギーと並んだ舞子さん、とってもカワイイですね!
いつも旅先からの楽しい話題ありがとうございます。

新曲楽しみにしています。頑張って下さいね!
返信する
兄妹±姉弟????? (携帯オンチ)
2008-05-02 21:03:09
いつも、楽しい話題を載せた!舞子号に乗って∞旅をしているようです?
バギーくん、隣にいる方をご存知か?
この♪CD♪を!ミヨ♪
若手演歌歌手、
舞子姫殿デスゾ♪♪♪
舞ちゃんの、私服姿
カッコイイ☆☆☆☆☆
新曲の、衣装は?
決まっているの
それでは、
おやすみなさい☆☆☆ マタネ♪♪♪♪♪
返信する
可愛いですね (綾瀬の正己)
2008-05-02 21:57:37
マスコットさん可愛い ですね まなはげ 昔のまなはげのイメージだと包丁片手に恐いですがね 新曲のレッスンですか いつ頃発売かな?楽しみです
返信する
なまはげさまがお待ちだぁ~い (孫六)
2008-05-02 23:09:04
ワールドゲームズ マスコットキャラ
ハギ-ナミ-が モデルだよ
前を見据えて 直立不動
さあさあ寄ってよ なまはげ館
なまはげさまが お待ちだぁ~い

ジロリ上目で 信号見てる
出っ歯もでっかい キャラクター
おらの左手 舞ちゃんと
赤から青に 変ったら
なまはげさまの お渡りだぁ~い

この子まだまだ ヨチヨチ歩き
いいよ仲間に してあげる
ナミ-お供に つけてやる
会館ぐるり ひとまわり
なまはげさまの お通りだぁ~い




返信する
あまり嬉しすぎて・・・・♪ (浜松の権ちゃん)
2008-05-02 23:33:51
舞ちゃんの浜名湖参上があまりにも嬉しすぎてバースディーパーティーにも参加させていただくことをコメントするの忘れてしまったーのだ
6月は4、5、6と三連休、やったね

「なまはげ」のキャラクター、ハギー&ナミー可愛いですねぇ
舞子さんと比べると随分大きいですね、ってか少し”メタボ”ぎみですね

新曲が・・・・新曲のレッスンですか、またまた楽しみができました
待ってます、舞ちゃんの新曲を
返信する
ハギー・ナミー・マギー (凡太郎)
2008-05-03 09:14:02
お忙しい舞ちゃん男鹿までお出で頂きありがとうございます。
全国各地を紹介して下さる舞ちゃんに感謝!

新曲楽しみにしています。
返信する